利益相反とゲームパブリッシャーからの圧力とは? わかりやすく解説

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利益相反とゲームパブリッシャーからの圧力

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/18 22:09 UTC 版)

ビデオゲームジャーナリズム」の記事における「利益相反とゲームパブリッシャーからの圧力」の解説

ゲームレビューする出版物は、ゲームの販売会社から広告料および歓待受け取ることが多いが、これは利益相反もたらす理解されている。 2001年、ネガティブレビューを受けた3DO社の社長がGameProに広告料を減らすと脅すメール送付した2007年、ジェフ・ガーストマンがGameSpot広告大量に出しているパブリッシャー販売したゲーム対しかなりネガティブだと考えられるレビュー投稿したGameSpot解雇された 。秘密保持契約によりガーストマンは2012年までこの話題について公に話すことが出来なかった。 Eurogamer2012年記事で、ロバート・フローランスはビデオゲーム報道パブリッシャーの関係について「PR活動と殆ど区別できない」と批判し、ゲームジャーナリストのローレン・ウェインライトの清廉性について疑問呈した 。「ドリトゲート」と呼ばれるこの論争続き英国広範な名誉毀損法による法的措置脅威迫ったため、Eurogamer自己検閲行った 。フローランスは自身記事修正することを余儀なくされ、結果的に彼はゲームジャーナリストを引退した。 「Gamasutra」のマイク・ローズによる2014年7月調査によればYouTubeの有名ゲームチャンネルの約4分の1がゲームパブリッシャーまたはゲームデペロッパーから放送(実況プレイ映像)の謝礼受け取っていた。 2014年8月始まったゲーマーゲート論争」に続き、「Destructoid」と「The Escapist」が開示利害対立方針強化した 。「Kotaku」のステファン・トチロ編集長ライター開発者Patreonキャンペーンへの寄付許可されない述べたKotaku後で、それらのために書かれジャーナリストのパトリシア・ヘルナンデスが開発者のアンナ・アンスロピーとクリスティーン・ラブの友人であり、アンスロピーと過去同居していたことを明らかにした 。Polygon同社過去及び将来においてPatreonに行う貢献について開示した

※この「利益相反とゲームパブリッシャーからの圧力」の解説は、「ビデオゲームジャーナリズム」の解説の一部です。
「利益相反とゲームパブリッシャーからの圧力」を含む「ビデオゲームジャーナリズム」の記事については、「ビデオゲームジャーナリズム」の概要を参照ください。

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