再拡張事業
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「スルタン・アズラン・シャー空港」の記事における「再拡張事業」の解説
大型機に対応するための空港の滑走路延長は、国道交通省から1億2千万リンギットを捻出した。 表 話 編 歴 マレーシアの空港マレー半島 ジョホール州 スナイ国際空港 - メルシン空港 ケダ州 ランカウイ国際空港 - スルタン・アブドゥ・ハリム空港 クランタン州 スルタン・イスマイル・プトラ空港 ムラカ州 バトゥ・ブレンダム空港 ヌグリ・スンビラン州 バハウ空港 パハン州 スルタン・アマッ・シャ空港 - ティオマン島空港 ペナン州 ペナン国際空港 ペラ州 スルタン・アズラン・シャー空港 - シティアワン空港 - タイピン空港 - パンコール島空港 セランゴール州 クアラルンプール国際空港 - スルタン・アブドゥル・アジズ・シャー空港 トレンガヌ州 ケルテ空港 - スルタン・マァムド空港 - ルダン島空港 ボルネオ島 サバ州 コタキナバル国際空港 - クダッ空港 - クニンガウ空港 - サハバッ空港 - サンダカン空港 - スプロッ空港 - スンポルナ空港 - タワウ空港 - トンマンゴン空港 - パモル空港 - ラナウ空港 - ラハッ・ダトゥ空港 - ロン・パシア空港 サラワク州 クチン国際空港 - カピッ空港 - シブ空港 - シマンガン空港 - スマタン空港 - タンジュン・マリス空港 - バケララン空港 - バリオ空港 - ビントゥル空港 - ブラガ空港 - マルディ空港 - ミリ空港 - ムカ空港 - ムル空港 - ラワス空港 - リンバン空港 - ロン・アカ空港 - ロン・スマド空港 - ロン・スリダン空港 - ロン・ルラン空港 ラブアン ラブアン空港 「Category:マレーシアの空港」も参照 表 話 編 歴 空港情報 (ICAO:WMKI · IATA:IPH)空港概要 worldaerodata.com Great Circle Mapper FlightAware SkyVector 気象情報 定時航空気象 (METAR) 飛行用飛行場予報 (TAF) 定時航空気象 (NOAA/NWS) その他 航空図 (SkyVector) 航空便追跡 (FlightAware) 事故歴 (Aviation Safety Network) この項目は、空港・飛行場に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(ポータル 航空 / プロジェクト 航空 / プロジェクト 空港・飛行場)。
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再拡張事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 04:03 UTC 版)
航空需要の増大から、羽田空港においては、ラッシュ時は2分間隔で発着が行われるなど、1990年代には発着能力が限界に達しており、増便は困難な状況になっていた。限られた発着枠でできるだけ輸送量を大きくするため、羽田空港では日本の空港としては唯一、小型機の乗り入れが原則として禁止されており、その結果、特に地方空港の利便性が低下し不満が高まっていた。そこで2000年9月から、首都圏第3空港調査検討会により、羽田空港の再拡張や、首都圏に羽田・成田に次ぐ第3の空港を設置し、航空需要の増加に対応する案が検討された。その検討の結果、日本国政府は2001年12月19日に、第3空港の設置より優位性のある羽田空港の再拡張を優先的に行うことを決定し、以下の事業が行われた。
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