経済財政諮問会議が主導する具体的政策
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 01:51 UTC 版)
「経済財政諮問会議」の記事における「経済財政諮問会議が主導する具体的政策」の解説
航空自由化 国土交通省に対し、アジア・ゲートウェイ構想における航空自由化(アジア・オープンスカイ)の具体化を担保するための工程表(航空自由化工程表)の提出を求めており、2007年11月26日開催の平成19年第28回経済財政諮問会議に最初の工程表が提出された。さらに、2008年5月20日開催の平成20年第12回経済財政諮問会議では、民間議員からの意見に応じ、国土交通省から、羽田空港の再拡張事業完了後、同空港の早朝深夜帯で欧米も含めた国際線に3万回の枠を配分し、6時台・22時台の国際線発着も認めることが表明された。
※この「経済財政諮問会議が主導する具体的政策」の解説は、「経済財政諮問会議」の解説の一部です。
「経済財政諮問会議が主導する具体的政策」を含む「経済財政諮問会議」の記事については、「経済財政諮問会議」の概要を参照ください。
- 経済財政諮問会議が主導する具体的政策のページへのリンク