会社の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/09/15 23:54 UTC 版)
「paperboy&co.」の記事における「会社の特徴」の解説
社員の創作活動などを積極的に支援する「プレゼンテーション大会」、「ペパ研」、「お産合宿」などを行っている。 ペパ研 ペパ研お産合宿 タンパク ペパボ勉強会 社内研修制度の他にも社員の自主開催による勉強会も行われている。技術力の向上や業務の効率化に役立つものが行われており、基本的には部署や職種の制限を設けずに自由に参加できるものとなっている。
※この「会社の特徴」の解説は、「paperboy&co.」の解説の一部です。
「会社の特徴」を含む「paperboy&co.」の記事については、「paperboy&co.」の概要を参照ください。
会社の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/03/04 14:02 UTC 版)
「paperboy&co.」の記事における「会社の特徴」の解説
社員の創作活動などを積極的に支援する「プレゼンテーション大会」、「ペパ研」、「お産合宿」などを行っている。 P-1グランプリ ペパ研 ペパ研お産合宿 タンパク 社内勉強会 「はじめてのPHP講座」など、技術向上や取得に繋がる様々なジャンルの勉強会がスタッフの自主開催で行われている。基本的に部署や職種の制限を設けないことで、スタッフの交流の場にもなっている。
※この「会社の特徴」の解説は、「paperboy&co.」の解説の一部です。
「会社の特徴」を含む「paperboy&co.」の記事については、「paperboy&co.」の概要を参照ください。
会社の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/14 07:15 UTC 版)
ネットビジネスを底上げする「どヘンタイ集団」と会社パンフレットに載っており社員らもそのように名乗っている。また、採用活動などの面でも「どヘンタイ募集」というキャッチコピーで活動している。
※この「会社の特徴」の解説は、「これから (企業)」の解説の一部です。
「会社の特徴」を含む「これから (企業)」の記事については、「これから (企業)」の概要を参照ください。
会社の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 05:15 UTC 版)
社員の創作活動などを積極的に支援する「プレゼンテーション大会」、「ペパ研」、「お産合宿」などを行っている。 P-1グランプリ 多くのスタッフや役員の前で、個人またはグループで新サービスのアイデアを披露するプレゼンテーション大会である。プレゼンテーションを通し、自ら創造する力、ユーザー目線でサービスの在り方を考える力などを養うことを目的としている。この大会で生まれて正式サービスになったものとして「30days Album」や「パブー」などがある。 ペパ研 企業理念とミッションを形として残すための取り組みであり、インフラや資金面などを支援する。また、企業理念やミッションの社外広報、成果を社内へフィードバックし、将来的な利益を生みだすことを目的としている。この制度で生まれて正式サービスになったものとして「ブクログ」などがある。 ペパ研お産合宿 2007年(平成19年)から年1回ずつ1泊2日で行われている開発合宿である。職種の制限を設けず個人または任意の複数の開発グループに分かれ、合宿中に各グループが協力して自由にサービスを完成させることが目的のもの。合宿中は特設サイトにて合宿の様子や開発状況をテキスト又はUstreamで随時公開している。この合宿で生まれて正式サービスになったものとしては「2manji」「ザ・インタビューズ」などがある。 タンパク 2005年(平成17年)より、社内での社員同士のコミュニケーションと業務の円滑化を目的として社内SNSを活用している。 社内勉強会 「はじめてのPHP講座」など、技術向上や取得に繋がる様々なジャンルの勉強会がスタッフの自主開催で行われている。基本的に部署や職種の制限を設けないことで、スタッフの交流の場にもなっている。
※この「会社の特徴」の解説は、「GMOペパボ」の解説の一部です。
「会社の特徴」を含む「GMOペパボ」の記事については、「GMOペパボ」の概要を参照ください。
- 会社の特徴のページへのリンク