他の経緯とは? わかりやすく解説

他の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/22 19:24 UTC 版)

NS級軟式飛行船」の記事における「他の経緯」の解説

この級の改修型作戦任務により大きな価値与えたまた、1918年11月11日にアーミスティスで休戦協定結ばれた時点では、6隻が基地運用されていた。N.S.7およびN.S.8はイーストフォーチュンを基地とし、降伏したドイツ艦隊護衛してローサイス帰還したこの間、N.S.4、N.S.6、N.S.11、N.S.12はロングサイドから作戦していた。追加の2隻であるN.S.14およびN.S.16はキングズノースにて建造途中であり、戦争終結後に進空した。 W・K・ウォーンフォード機長指揮のもと、N.S.11は初期連続飛行記録である61時間30分を記録し、またN.S.12の随行を受け、飛行船によるノルウェーへの初の飛行実施した。さらにN.S.11は1919年2月9日から13日にかけ、約6,400kmをカバーする機雷捜索の間に、101時間連続飛行記録作ったこの後硬式飛行船であるR34はこの記録破ったR34はイーストフォーチュンを出発しアメリカ合衆国ニューヨーク州ロングアイランドにあるミネオラ108時間かけて飛行した。その直後、NS11は(非公式には)この記録取り戻そう準備する間に失われた7月15日早い時間、公式には機雷捜索のための哨戒中、N.S.11は、ノーフォーク海岸にあるクレイ・ネクスト・ザ・シーで「どんよりした黒い」の下を飛んでいるところを目撃された。そして、直後巨大な爆発音聞かれた。下降し炎上する飛行船鮮明な輝き数分終わり2回目の爆発の後、最後に海へ突入した生存者存在せず、また公式な査問会議での調査結果確定的でなかった。しかし他の可能性としては、落雷命中爆発の原因となったろうこと推測された。 N.S.11の損失の後、N.S.7とN.S.8のみは作戦についていた。N.S.14はアメリカ海軍売却され残余墜落または除籍解体された。N.S.8は1919年10月除籍され、この級の最後の船であるN.S.7の最終的な飛行1921年10月25日行われたNS級軟式飛行船総数14隻が建造された。長期連続飛行記録破りは、単に輸送船団護衛任務や、対潜作戦、ほか艦隊付随して任務についた際に、通常の作戦飛行行った結果であった。また改修され形状NS飛行船成功収めたことから、これらはおそらく、他の国によって生産されたどれよりも最良大型軟式飛行船であると考えられていた。

※この「他の経緯」の解説は、「NS級軟式飛行船」の解説の一部です。
「他の経緯」を含む「NS級軟式飛行船」の記事については、「NS級軟式飛行船」の概要を参照ください。

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