事業の拡大と成長とは? わかりやすく解説

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事業の拡大と成長

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 03:37 UTC 版)

国際興業バス」の記事における「事業の拡大と成長」の解説

戦後の路線拡張は、他の民営各社同様の道を歩むこととなる。すなわち、都営バスとの共同運行による都心乗り入れ路線に力が注がれた。1947年昭和22年)には東京駅乗り入れ路線として、大山 - 東京駅降車口志村橋 - 東京駅降車口運行開始続いて上板橋駅 - 東京駅降車口川口駅 - 赤羽駅 - 東京駅降車口川口駅 - 浅草 - 東京駅降車口などが相次いで運行開始したまた、同じく東急傘下離脱した関東乗合自動車とは東都乗合自動車時代から交流深め1949年昭和24年)に両社共同管轄池袋駅 - 中野駅(現:池11)を立ち上げ1970年代には環状七号線経由する高円寺駅 - 野方駅 - 赤羽駅(現:赤31)を開設した。さらに東武鉄道西武自動車エリア乗り入れる形で、草加駅所沢駅方面などにも足を伸ばし着実にエリア拡大した旧大宮市では、終戦直後法人化された太平バス買収した。、また飯能市から旧名にかけての地域担当していた飯交通(旧:名栗林交通)も買収合併し1950年代まで現在の営業エリアがほぼ固まった路線網拡張したことで営業所新設も相次ぎ1958年昭和33年)には池袋営業所練馬車庫と、埼玉県川口市青木町川口営業所開設された。練馬車庫1962年昭和37年)に練馬営業所昇格東京都北区付町(現・北区赤羽西にあった旧・川営業所志村営業所赤羽出張所へ名称変更され移転したのちに赤羽営業所昇格した

※この「事業の拡大と成長」の解説は、「国際興業バス」の解説の一部です。
「事業の拡大と成長」を含む「国際興業バス」の記事については、「国際興業バス」の概要を参照ください。

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