予定ルートとは? わかりやすく解説

予定ルート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/18 18:15 UTC 版)

台湾海峡トンネル」の記事における「予定ルート」の解説

想定される予定ルートは三つある。これまで北線トンネル計画と、中線海上議論されてきた。北線国務院の公式計画納めるのが比較的簡単であり、平潭では海底トンネル入口のための建設基地がすでに用意されている。中線優先順位北線ほど高くないが、地形的にかなりの利点があることから実現可能性研究のために提案されており、まだ技術的検証段階にある。 北線京台高速道路平潭島東澳 - 新竹市新竹漁港全長124 km(約68海里)。3つの予定ルートの中で最短である。水深浅く歴史的にレベル7超えた地震発生していないため、専門家の間では最初に建設すべき路線認められている。 中線泉州市 - 彰化県(または南日鎮 - 苗栗県)。長さ北線とほぼ同じ約127 km。このルート海上計画になっている。 これは、中央山脈によって台風直接影響回避されることや、海底隆起中国語版)が浅く深さ30から50メートル安定していて橋の架設適しているためである。第2段階の道路網として選択されている。路線途中には、人工島インターチェンジ設置することとしている。 南線: G319国道中国語版)、厦門市 - 嘉義県烈嶼郷金門県澎湖県通り澎湖水道中国語版)を海底トンネル抜けて台湾に至る。長さは3ルート最長の約174 kmで、途中には海底峡谷があり、トンネル深くする必要があるまた、レベル5 - 6の地震多く発生している。これらの理由から、このルート技術的な議論基本的に排除された。

※この「予定ルート」の解説は、「台湾海峡トンネル」の解説の一部です。
「予定ルート」を含む「台湾海峡トンネル」の記事については、「台湾海峡トンネル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「予定ルート」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「予定ルート」の関連用語

予定ルートのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



予定ルートのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの台湾海峡トンネル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS