成長と衰退
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/11 14:36 UTC 版)
「シカゴ-ニューヨーク・エレクトリック・エアライン鉄道」の記事における「成長と衰退」の解説
この計画は全国的に宣伝され、株券の販売も速やかに行われた。一部区間の線路、巨大な切土や盛土をインディアナ州ゲーリーに建設、インターアーバンとして運営し、投資家はこの路線が運行されているのを見物した。建設工事の過程は月刊のエアラインニュースにより宣伝されたが、これは脚色を伴うものであった。(例えば、「大きなバルカン蒸気ショベルが既に運用されていて、まっすぐで水平な高速線路の予定ルートに立つ丘を切り開いている。」といったようなもの。)(Middleton 1968, p. 29) この計画はいくつかの弱点があり、1907年恐慌がそれをさらに悪化させた。非常に厳しい建設要件による莫大な費用や、主張されていたいくつかの会計上不正やその他の詐欺(しかし告訴や立証はなされなかった)により、インディアナ州の田舎を超え数十マイル路線を伸ばすことを果たせなかった。完成した区間はラ・ポートからグッドラムの間の30.9km(19.2マイル)であった。
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