主な搭載機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/07/15 09:36 UTC 版)
「クリーモフ M-105」の記事における「主な搭載機」の解説
ソビエト連邦 ラボーチキン LaGG-3 ヤコブレフ Yak-1 ヤコブレフ Yak-7 ヤコブレフ Yak-9 ヤコブレフ Yak-3 ペトリャコフ Pe-2 ヤコブレフ Yak-4 イェルモラエフ Yer-2 フィンランド モラーヌ・ソルニエMS406 墜落・不時着したソ連機から鹵獲されたM-105Pがドイツ軍によりフィンランドに提供されたもの。MS406の原型エンジンはM-105系のベースたるイスパノ・スイザ12Yで、フィンランドで既存MS406のM-105P換装を試みたところエンジンマウント構造の完全互換性が判明した。補機類を欠いたためダイムラー・ベンツDB601用の補機類と組み合わせた換装を実施、それまで不調であったMS406の大幅な性能向上・稼働率改善を実現した。
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主な搭載機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/17 08:45 UTC 版)
M-3SIIロケット - 4号機のキックモータのKM-D、5号機の月軌道投入用キックモータのKM-Mに伸展ノズルが備えられた。 M-Vロケット - 3段目のM-34とキックモーターのKM-V1では全長を短縮する目的で伸展ノズルが備えれられた。 イプシロンロケット試験1号機 - それぞれM-Vの3段目とキックステージをベースに開発された2段目と3段目で使用された。強化型(2号機以降)では廃止された。 RL-10 - 改良型のRL10B-2に採用 RD-0146 - ロシアのキマフトマティキで開発された上段用エンジン XLR129 - アメリカ空軍で使用する予定だった試作エンジン Vinci - 当初はアリアン5MEのために開発されたが、アリアン5MEの開発中止に伴い、開発中のアリアン6の上段に使用予定。
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主な搭載機
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べ式四五〇馬力発動機(BMW-6 公称450 hp): 八七式重爆撃機、八八式偵察機、八八式軽爆撃機 べ式五〇〇馬力発動機一型(BMW-6改 630 hp): 九二式戦闘機 一型 べ式五〇〇馬力発動機二型(BMW-7 750 hp): 九二式戦闘機 二型 べ式六〇〇馬力発動機(BMW-8): 川崎A-6型通信機、川崎C-5型高速度通信機 べ式七〇〇馬力発動機(BMW-9): 九三式単軽爆撃機 べ式七〇〇馬力発動機(BMW-9II 755 hp): 九三式単軽爆撃機 ハ9-I: キ5、九二式重爆撃機 ハ9-II甲(九五式八〇〇馬力発動機): 九五式戦闘機、キ28 ハ9-II乙(九八式八〇〇馬力発動機): キ10性能向上第二案型、九八式軽爆撃機、五式中戦車 ハ9-II丙(試作エンジン):搭載機不明 BMW-9C(試作エンジン):航研機-日立(東京瓦斯電気工業)にてBMW-6〜ハ9系列のどれかを希薄燃焼化改造して搭載。BMW-9Cが正しい名称かは不明。
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主な搭載機
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「ロールス・ロイス ダート」の記事における「主な搭載機」の解説
ヴィッカース ヴァイカウント アームストロング・ホイットワース AW.660 アーゴシー アブロ 748 ホーカー・シドレー HS.780 アンドーヴァー ハンドレページ H.P.R.7 ダートヘラルド フォッカー F.27 フレンドシップ ブレゲー アリゼ 日本航空機製造 YS-11 グラマン ガルフストリーム I(英語版) 以上の他、ダグラス DC-3/C-47、コンベア CV600〜640 等のレシプロエンジン機で、ダートに換装(レトロフィット)された物も少なくない。
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