ヴィシー政権下での生産とは? わかりやすく解説

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ヴィシー政権下での生産

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/05 00:01 UTC 版)

ロレーヌ 37L」の記事における「ヴィシー政権下での生産」の解説

1939年および1940年中に本車主としてリュネヴィル所在するロレーヌ工場量産された。1939年初期ドイツ爆撃に対してより抵抗力がある南方の場所、バニェール=ド=ビゴール工場建設決定された。この「バニェールの製作所」は独仏双方結ばれた休戦の時までに1輌の車体さえも生産しなかった。しかしこの工場は、ベジエ所在する牽引車製作会社フーガ工場と同様、ヴィシー政権統治するドイツ占領されていない地域位置していた。1940年6月以後総計150輌の限定的な生産継続されたが、軍用型としては公式に生産されることはなかった。 これらの車輌いくつか短縮され車体持ち緩衝機構両側面に2組ボギーのみで構成されている。ロレーヌ牽引車表向き林業建設作業での使用適合するようになっていた。実際のところこれらの車輌簡単に作り直すことができ、内密に装甲戦闘車輌製造成立させていた。AMX工場では秘密裏にこれら車輌のための装甲車体を生産し備蓄していた。この形式車輌は「Tracteur Lorraine 37 L 44」と呼ばれた南部フランスドイツにより1942年11月占領され、これら車体多数隠匿された。1944年春フランスレジスタンス達はロンドンからの指令によりバニェールの工場攻撃し連合軍はこうした車輌ドイツのために製造されていたと推定した1944年夏、レジスタンス対し事情にかかわる通知があり、さらなる攻撃停止された。この時の約束は、レジスタンス使用のために既存車輌武装されることであった1945年1月解放の後、これらの中から最初に20輌が配備された。戦争中一カ月に約20輌の割合工場車輌改修続けた。しばしばこの改修装甲化され上部構造物を装着することで行われ武装軽機関銃または重機関銃であり、車体前面または後方取り付けられた。

※この「ヴィシー政権下での生産」の解説は、「ロレーヌ 37L」の解説の一部です。
「ヴィシー政権下での生産」を含む「ロレーヌ 37L」の記事については、「ロレーヌ 37L」の概要を参照ください。

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