メニューの特色とは? わかりやすく解説

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メニューの特色

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 08:41 UTC 版)

モスバーガー」の記事における「メニューの特色」の解説

日本人味覚合わせたソース合挽き肉使用したパティ一時期牛肉100%パティ使用)は他の米国フランチャイズ・チェーンとは一線を画した独特のものである1973年には世界で初めテリヤキバーガー発表。このテリヤキバーガーを売るために、常連客女子高校生からの提案で、彼女の高校文化祭50個のテリヤキバーガー無料で配るなど認知度上げ工夫凝らした1987年には、当時日本国内問題視されていた米余り解決するため、パン代わりに米をベースにしたライスバーガー発売され現在のモスバーガー主力メニューのひとつになった農林水産省から表彰される。 さらに1990年代後半からは農業者団体との提携[要出典]から原材料国産化産地/生産者可視化進め店頭掲示板産地生産者名を掲示するようになった。現在では生野菜全て日本国内提携農家生産したものとなっており、これらの野菜一部は、モスバーガー公式オンラインショップにて購入することが可能である。菜摘(なつみ)と名付けられた「パン使わない」でレタス等の野菜だけで包むバーガーもある。 2003年から一部店舗において「日本バーガー匠味」シリーズ発売当初価格設定が580円(チーズ入り640円)というこれまでにない高価格設定で、高級志向打ち出す。匠シリーズ2008年販売終了したが、現在では味と価格バランス考慮し単品価格400前後商品として開発された「とびきりハンバーグサンド」シリーズがそのコンセプト受け継いでおり、当商品ハンバーガーチェーンではめずらしく国産牛肉」を売りにしている。 モスバーガー 2011年4月26日から期間限定発売された、とびきりハンバーグサンドB.L.T.(スライスチーズ入りとびきりハンバーグサンドチーズ モスチキン 黒胡椒チキン ライスバーガー海鮮かきあげ塩だれ) モスウォーカー

※この「メニューの特色」の解説は、「モスバーガー」の解説の一部です。
「メニューの特色」を含む「モスバーガー」の記事については、「モスバーガー」の概要を参照ください。

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