メタスコア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 23:44 UTC 版)
「Metacritic」の記事における「メタスコア」の解説
スコアは加重平均であり、特定の出版物は「彼らの名声のため」より重視されている。Metacriticは各レビュワーに割り当てられた相対的重さを公表しないと表明している。 マーク・ドイルはガーディアンのケイス・スチュアートによる「メタスコアのプロセスの裏側を知る」インタビューを受けている。スチュアートは「メタスコア現象、すなわちMetacriticとGameRankingsは、ここ数年でオンラインゲームジャーナリズムにとって非常に重要な要素となっている」と書いている。ドイルはコンピュータゲームは多くの時間とお金の投資につながるため、ゲーマーは映画や音楽のファンよりもレビューに詳しく、彼らは「とても期待されていた作品が期待に応えてくれるかどうか」を知りたがると語った。 スコア指数表示コンピュータゲーム映画/テレビ番組/音楽 Universal acclaim(普遍的な称賛) 90–100 81–100 Generally favorable reviews(概ね好意的なレビュー) 75–89 61–80 Mixed or average reviews(賛否両論または平均的なレビュー) 50–74 40–60 Generally unfavorable reviews(概ね批判的なレビュー) 20–49 20–39 Overwhelming dislike(圧倒的な嫌悪) 0–19 2018年6月、Metacriticはメタスコアが81以上かつプロの批評家15人以上からレビューされている映画向けに「Must-See(必見)」ラベルを創設した。2018年9月、90%以上のスコアかつ業界専門家のレビュー数が15件以上あるコンピューターゲームに「Must-Play(プレイ必須)」認定を追加した。
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