ミッションステートメントとは? わかりやすく解説

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ミッションステートメント

ミッションステートメントとは? 企業活動におけるミッションmission)とは、企業従業員共有すべき価値観や果たすべき社会的使命などを意味します従来の「経営理念」や「社是社訓」がこれにあたりますが、そうした自社根本原則をより具体化し実際行動資する指針方針として明文化したものを、とくに「ミッションステートメント」(mission statement)と呼びます

ミッションステートメント

企業とその企業で働く社員が、共有すべき価値観や行指針。「企業理念」や「顧客対す宣誓文」等が、ミッションステートメントに相当する
・ミッションステートメントを制定し組織内共有徹底することで、サービスレベルの向上やブランディング一環として発展的に活用するケースも多い。

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ミッションステートメント

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/04/22 02:36 UTC 版)

ミッションステートメントとは企業とその企業で働く従業員が、共有すべき価値観や行動に関する指針や方針のこと。

『企業理念』、『行動指針』『顧客に対する宣誓文』等がミッションステートメントに相当する。


ミッションステートメント

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/19 18:31 UTC 版)

大阪女学院大学」の記事における「ミッションステートメント」の解説

本学は、キリスト教に基づく教育共同体である。その目指すところは、真理探求し自己他者との尊厳目覚め確かな知識豊かな感受性裏付けられ洞察力備え社会積極的に関わる人間形成にある。 This school is an educational community based on Christianity. Our aim is to raise up persons who search for truth, respect themselves and others, have the power of insight supported by accurate knowledge and rich sensitivity, and participate actively in society.

※この「ミッションステートメント」の解説は、「大阪女学院大学」の解説の一部です。
「ミッションステートメント」を含む「大阪女学院大学」の記事については、「大阪女学院大学」の概要を参照ください。

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