ミッション・ステートメントとは? わかりやすく解説

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ミッションステートメント

ミッションステートメントとは? 企業活動におけるミッションmission)とは、企業従業員共有すべき価値観や果たすべき社会的使命などを意味します従来の「経営理念」や「社是社訓」がこれにあたりますが、そうした自社根本原則をより具体化し実際行動資する指針方針として明文化したものを、とくに「ミッションステートメント」(mission statement)と呼びます

ミッションステートメント

企業とその企業で働く社員が、共有すべき価値観や行指針。「企業理念」や「顧客対す宣誓文」等が、ミッションステートメントに相当する
・ミッションステートメントを制定し組織内共有徹底することで、サービスレベルの向上やブランディング一環として発展的に活用するケースも多い。

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ミッションステートメント

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/04/22 02:36 UTC 版)

ミッションステートメントとは企業とその企業で働く従業員が、共有すべき価値観や行動に関する指針や方針のこと。

『企業理念』、『行動指針』『顧客に対する宣誓文』等がミッションステートメントに相当する。


ミッション・ステートメント

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/04/05 07:37 UTC 版)

エグゼクティブリーダーズ・フォーラム」の記事における「ミッション・ステートメント」の解説

エグゼクティブ・リーダーズ・フォーラムは、次代を担う経営幹部が、学界実務界の壁、企業間の壁を越えて、知と経験交換共有することで自らの潜在力最大引き出し新し経営モデルとITモデル構築し日本産業永続的繁栄を図ることを目的とする。

※この「ミッション・ステートメント」の解説は、「エグゼクティブリーダーズ・フォーラム」の解説の一部です。
「ミッション・ステートメント」を含む「エグゼクティブリーダーズ・フォーラム」の記事については、「エグゼクティブリーダーズ・フォーラム」の概要を参照ください。

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