ミッションステートメント
ミッションステートメント
ミッションステートメント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/04/22 02:36 UTC 版)
ミッションステートメントとは企業とその企業で働く従業員が、共有すべき価値観や行動に関する指針や方針のこと。
『企業理念』、『行動指針』『顧客に対する宣誓文』等がミッションステートメントに相当する。
ミッション・ステートメント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/04/05 07:37 UTC 版)
「エグゼクティブリーダーズ・フォーラム」の記事における「ミッション・ステートメント」の解説
エグゼクティブ・リーダーズ・フォーラムは、次代を担う経営幹部が、学界と実務界の壁、企業間の壁を越えて、知と経験を交換・共有することで自らの潜在力を最大に引き出し、新しい経営モデルとITモデルを構築し、日本産業の永続的繁栄を図ることを目的とする。
※この「ミッション・ステートメント」の解説は、「エグゼクティブリーダーズ・フォーラム」の解説の一部です。
「ミッション・ステートメント」を含む「エグゼクティブリーダーズ・フォーラム」の記事については、「エグゼクティブリーダーズ・フォーラム」の概要を参照ください。
- ミッション・ステートメントのページへのリンク