ミッションの種類
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:55 UTC 版)
「ソニックアドベンチャー2」の記事における「ミッションの種類」の解説
ミッションは全5種類用意されている。ランク評価システム導入により、今作では一度クリアしたミッションは何度でも挑戦できるようになった。 また、1stミッションで制限時間が設定されているステージでは2nd・3rd・5thミッションでは制限時間はない。 1stミッション 各キャラクターの目的(後述)をクリアする。ステージによっては制限時間が設定されており、時間内にクリアしなければならないものもある。 カートステージではターゲットを追跡し、発見出来ればクリアとなる。 2ndミッション ステージ内のリングを100枚集める。 3rdミッション ステージ内のどこかにいる「迷子のチャオ」を探し出す。 基本的にレベルアップアイテム「太古のメロディ」を入手していないとクリア不可能(一部例外あり)。 カートステージでは車に衝突せずにクリアする。そのため、車に衝突した場合は即ミスとなり、ステージの最初からやり直しになる。 4thミッション 1stミッションのクリア条件に加え、制限時間が設定されており、時間以内にクリアする。 1stミッションで制限時間が設定されているステージでは更に短く設定されている。 ソニック、シャドウ、テイルス、エッグマンがプレイヤーキャラクターのステージではポイントマーカーは設置されていない。 カートステージでは壁に衝突せずにクリアする。そのため、壁に衝突した場合は即ミスとなり、ステージの最初からやり直しになる。 Lastミッション 1stミッションのクリア条件に加え、敵の増加や強化、ステージ構造や仕掛けの変更などステージの難易度が高く設定されたハードモードをクリアする。
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ミッションの種類
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 17:22 UTC 版)
「キングダム ハーツ 358/2 Days」の記事における「ミッションの種類」の解説
本編のミッションには、通常ミッションとキーミッションの2種類があり、キーミッションを一定数クリアすると物語が進行する。受領するミッションを複数の中から選べる場合があり、そこでキーミッション以外に登場するのが通常ミッションで、これはクリアしてもDAYは進むが物語は進行しない。ただし、どちらのミッションもクリアすることで「報酬ゲージ」が溜まっていき、この報酬ゲージが増加するとミッションクリア時の報酬の倍率も上がるようになっており、より多くの報酬を獲得するためには通常ミッションのクリアも必要となる。
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ミッションの種類
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「EXIT (ゲーム)」の記事における「ミッションの種類」の解説
ミッションは以下の4種類が存在する。 時間内に脱出せよ!遭難者がいないステージ。制限時間内に自分が脱出できればよい。 同行者を救出せよ!遭難者を脱出させなければならない。同行者かMr.ESCがミスした時点でゲームオーバー。遭難者が1人の場合これになる。 同行者全員を救出せよ!遭難者が2人以上の場合のみ。1人もミスさせずに全員脱出させる最も基本的なルール。プレイヤー含め誰か1人でもミスすれば脱出失敗。 最低でも○人は救出せよ!遭難者の内○人でも脱出させればクリアとなる。規定人数に満たなくなるか手詰まりになるとゲームオーバー。なお、このミッションが出ている場合でも全員救出は必ず可能になっている。
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ミッションの種類
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 01:44 UTC 版)
「ウルトラマン フュージョンファイト!」の記事における「ミッションの種類」の解説
オーブミッション(1弾~6弾)・ジードミッション(カプセルユーゴー1弾~同6弾)・ルーブミッション(ルーブノキズナ1弾~) 難易度は「かんたん」。テレビ放送と連動したミッション。 キャラクターミッション(1弾~カプセルユーゴー6弾)・カードミッション(ルーブノキズナ1弾~) 難易度は「ふつう」。スキャンしたカードに応じて内容が変わる。カードミッションとなってからは難易度が「むずかしい」になっている。 チャレンジミッション 難易度は「むずかしい」。1弾~カプセルユーゴー6弾まではオーブクリスタル対応カードのレベルに応じて出現するミッションだった。 カプセルミッション(カプセルユーゴー1弾~同6弾) 難易度は「むずかしい」。ウルトラカプセルのレベルに応じて出現するミッション。 スペシャルミッション 難易度は「???」。2弾から定期的に開催されている、期間限定のミッション。全4ミッションで構成され、周回するたびに獲得できるスキルのレア度が上がる。3週までクリア可能。 ゴホウビミッション(4弾~6弾) 難易度は「???」。獲得できるファイトポイントが倍になるミッション。ランダムで出現する。 クロニクルミッション(ルーブノキズナ1弾~) 難易度は「ふつう」。あるテーマに沿ったミッションが一週間ごとに配信される。
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