ブロードサイド・バラッド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/19 16:39 UTC 版)
「ブロードサイド」の記事における「ブロードサイド・バラッド」の解説
「バラッド」も参照 ブロードサイド・バラッドは、国や文化の境界を頻繁に越え、口承の過程の一部として発展してきた「伝統的な」バラッドとして定義されているものとは異なるものである。これとは対照的に、ブロードサイド・バラッドは叙事詩的な性質を欠き、芸術的な資質を持たない傾向があり、通常はあまり重要ではないテーマを扱っていた。しかし、紛らわしいことに、デンマークでのスヴェンド・グルントヴィグとイングランドとスコットランドでフランシス・チャイルドが特に定義した「伝統的な」バラッドの多くは、ブロードサイド・バラ ードとしてしか残されていない。ブロードサイド・バラッドのトピックとしては、恋愛、宗教、酒飲み歌、伝説、初期のジャーナリズムなどがあり、災害、政治的な出来事や兆し、不思議や神童などが含まれていました。一般的にブロードサイド・バラッドには歌詞だけが含まれており、多くの場合、タイトルの下に提案されたフィットする既知の曲の名前が含まれていた。 音楽評論家のピーター・ガモンドはこう書いている: ブロードサイドには時折、伝統的な「田舎の」バラッドが掲載されることもあったが、その大部分は都市部に由来するものであり、強盗や絞首刑などのニュースを取り上げたり、道徳的な内容にしたり、あるいは単に娯楽を提供するために、当時の記者たちによってかかれたものだったその多様性の中には、現代の新聞のあらゆる業務をカバーするものがあった。劇的な影響を高めると考えられていたため、粗野な詩や下手な詩の使用が一般的であった。詩自体は、一般的に流通していた様々な伝統的な空気のリズムに基づいており、時にはメロディーラインが印刷されていたり、時にはクレジットされていたりした。これは詩に形と実体を与えて、それらを思い出深いものにするのを助けた。「グリーンスリーブス」のように広く知られた曲は頻繁に使用され、より人気んあるものは繰り替えし使用された。
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