フォイトの駆動技術とは? わかりやすく解説

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フォイトの駆動技術

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/02/18 03:10 UTC 版)

フォイト」の記事における「フォイトの駆動技術」の解説

1911年オーストリアザンクト・ペルテン工場で、その当時最速で最も幅の広いリール印刷機製造した1913年フリードリッヒ死去した時点で、フォイト製紙業発電業に強い3,000規模会社となっていた。彼の3人の息子会社経営責任分担しヴァルターザンクト・ペルテン工場責任持ちヘルマンがハイデンハイムにおけるビジネス面を担当しハンス技術部門を統括した。 第一次世界大戦後兄弟駆動技術部門に会社進出させることを決めた1922年タービン製造によってつちかった流体技術元にトランスミッション工場建設始めた。これはヘルマン・フェッティンガー(Hermann Föttinger)の開拓した流体エネルギー変換に関する研究助けられて、新たなブレークスルーもたらした同年発明者ヴィクトル・カプランの名にちなむカプラン水車初め製造した1929年、フェッティンガーの原理に基づくフォイト初めての流体クラッチがヘルデッケ揚水発電所(Herdecke)で使用された。それ以降自動車用鉄道用同じようトランスミッション開発された。同時期に工場生産設備向けに納められ流体駆動トランスミッションでも知られている。さらに、フォイト世界的に有名にした船舶向けのフォイト・シュナイダープロペラ送り出した。この新し船舶駆動装置は、ウィーン技術者エルンスト・シュナイダー(Ernst Schneider)によって発明されフォイトによって改良されたもので、船舶機動性をかなり改善することができた。 実験船の"Torqueo"での実験成功経て1937年フォイト・シュナイダープロペラがイタリア・ヴェネツィアの狭い運河実用化された。1937年パリ万国博覧会では、フォイト・シュナイダープロペラとフォイト・ターボ・トランスミッションの展示に関して3つの受賞をした。翌年パリの2隻の消防船新しいフォイト・シュナイダープロペラシステムを装備して就役した。 1942年ヘルマン死去後ハンス会社引き継いだ1945年4月24日には、ハンス個人的にハイデンハイムの町をアメリカ軍降伏させ、町は占領された。第二次世界大戦中会社の4,000人の従業員中約600人が死亡するか行不明となった

※この「フォイトの駆動技術」の解説は、「フォイト」の解説の一部です。
「フォイトの駆動技術」を含む「フォイト」の記事については、「フォイト」の概要を参照ください。

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