ノンフォーマル教育
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ノン・フォーマル学習(Nonformal learning)とは、フォーマル学習(Formal learning)とは異なり、固定されたカリキュラム、シラバス、教育機関認証、卒業認定などが存在しない様々な学習状況についての緩い定義であり、OECDにおいても認識されている[1]。フォーマル学習とインフォーマル学習の中間に位置する概念になる。
- ^ Recognising Non-Formal and Informal Learning: Outcomes, Policies and Practices, OECD, (2010-09), ISBN 9789264063846
- ^ Quality guide to non-formal and informal learning processes (PDF) (Report). 2004. 2011年2月13日時点のオリジナル (PDF)よりアーカイブ。
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は無視されます。 (説明) - ^ a b “Glossary of key terms”. 2016年1月13日閲覧。
- ^ Department of Educational Foundations and Management. A Critical Assessment of the Role/Importance of Non-Formal Education to Human and National Development in Nigeria: Future Trends (PDF) (Report).
- 1 ノンフォーマル教育とは
- 2 ノンフォーマル教育の概要
ノン・フォーマル教育
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 04:01 UTC 版)
詳細は「ノンフォーマル教育」を参照 社会教育とは、家庭教育と学校教育以外の、広く社会において行われる教育のことである。学校や家庭以外の社会のさまざまな場において行われている多様な教育活動が該当する。例えば、公民館(=文部科学省所管の国民のための生涯教育のための施設)、図書館、博物館、「文化センター」などの場である。
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