ナビゲーターキャラ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/05 21:48 UTC 版)
「AG学園 あに☆ぶん」の記事における「ナビゲーターキャラ」の解説
※ 各ナビゲーターキャラの担当声優が初めて公表されたのは、本番組の最終回だった。 冬木柊(ふゆき ひいらぎ) 声 - 金洸玄 AG学園高等部2年A組21番 → 3年B組22番 → 大学1年生 2010年10月16日から登場。春乃ちなにスカウトされた1学年上の少年。 当初は仮入部だったが、春乃ちなのいつものお調子トークに流されて本入部した。 3人の女子にいじられるヘタレ役を請け負いながらも、生徒会との折衝や部室の確保など、様々な役割をこなすしっかり者だった。 2011年9月24日に夏目ひまが転校(降板)する前までは、基本的にブックセレクションがある回だけの登場だった。夏目ひまの降板後はレギュラーのナビゲーターとなった。 番組の最後に冬木柊が外国語の挨拶(Bonsoir、See you againなど)でしめるのが通例であったが、途中から行われなくなった。 2012年3月にAG学園を卒業し大学生になったが、その後もOBとしてこの番組のナビゲーターを務めていた。 夏水れん(なつみ れん) 声 - 早乙女翔 AG学園高等部1年F組11番 → 2年 2011年11月26日から登場。春乃ちなより1学年下の少女。 髪はこげ茶色のショートヘアで、目はタレ目である。一人称は「僕」。 春乃ちなとは幼少時からの幼馴染で一緒にゲームをしたりして遊んでいた。 当初はゲスト的な扱いだったが、2012年からはOP・提供読みにも登場し、現在は正式なレギュラーになった。 2012年4月以降、組と出席番号を言わなくなった。 秋津もみじ(あきつ もみじ) 声 - 佳村はるか AG学園 アニメ文化研究同好会顧問 2012年5月19日から登場。 秋津かえでの姉であるが、初登場時はこのことは伏せられていた(冬木柊が姉妹関係を指摘しようとした瞬間に放送が終了した)。 おっとりとした雰囲気で、あに☆ぶんの癒し系とされていた。 春日野いちご(かすがの いちご) 声 - 佐野尚美 AG学園高等部1年 2013年5月18日(tvk)から登場の一年生 春乃ちなが卒業してからはなかなか部員が集まらず、同好会が廃部になる窮地に陥ってたが、彼女の登場により回避された。
※この「ナビゲーターキャラ」の解説は、「AG学園 あに☆ぶん」の解説の一部です。
「ナビゲーターキャラ」を含む「AG学園 あに☆ぶん」の記事については、「AG学園 あに☆ぶん」の概要を参照ください。
- ナビゲーターキャラのページへのリンク