ナッシュ=ヒーリーの登場とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ナッシュ=ヒーリーの登場の意味・解説 

ナッシュ=ヒーリーの登場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 03:48 UTC 版)

ナッシュ・モーターズ」の記事における「ナッシュ=ヒーリーの登場」の解説

1951年にはナッシュ=ヒーリースポーツカーが登場したジョージ・メイソン英国のスポーツカーメーカー、ドナルド・ヒーリー手を組んだもので「アングロ=アメリカンカーと言われる強力なアメリカ製エンジン設計デザイン優れたイギリス製シャーシ・ボディを組み合わせた自動車の、早い事例である。 ヒーリーシャシーとサスペンション設計製造おこない1952年まで、アルミボディ英国のパネルクラフトシートメタル社(Panelcraft Sheet Metal Co. Ltd.,)がバーミンガム生産したナッシュ社は駆動系パワートレイン)を船積みしたヒーリー組み立てし、船積みし米国販売された。1952年イタリア人のデザイナーバッティスタ・ファリーナがボディスタイル手直しし製造スチールアルミとに変更された。 画期的な試みであったが、原価上昇した一方で販売低迷したナッシュ社は主力車種となりつつあったランブラー目を向けるようになり、1954年にはナッシュヒーリー生産終了した生産台数506台だった。 メイソンはファリーナにランブラーベースとした2座のクーペ、「パームビーチ(Palm Beach)」の設計委託したナッシュヒーリー後継想定したモデルである。しかし、このプロジェクト試作車の域を出なかった。 ヨーロッパ耐久レース用に、ヒーリー彼のスタッフ特別版ナッシュヒーリー車を3台、設計生産した質実剛健で、軽量アルミ製のレースボディだった。この競技用モデルはル・マンレースに連続4回、またミッレミリア2度出場した生産モデルナッシュヒーリーとは全く関係がなく、またその外観も全く異なっている。 ルマン結果1950年総合4位、1951年総合6位およびクラス4位、1952年総合3位およびクラス優勝1953年総合11位だった。ミッレミリア結果1950年総合9位、1952年総合7位クラス4位だった。

※この「ナッシュ=ヒーリーの登場」の解説は、「ナッシュ・モーターズ」の解説の一部です。
「ナッシュ=ヒーリーの登場」を含む「ナッシュ・モーターズ」の記事については、「ナッシュ・モーターズ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ナッシュ=ヒーリーの登場」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ナッシュ=ヒーリーの登場」の関連用語

ナッシュ=ヒーリーの登場のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ナッシュ=ヒーリーの登場のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのナッシュ・モーターズ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS