シャシーとサスペンションとは? わかりやすく解説

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シャシーとサスペンション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 18:02 UTC 版)

メルセデス・ベンツ・W125」の記事における「シャシーとサスペンション」の解説

W125のシャシーはW25のシャシーよりも遥かに高い剛性を持つチューブラーフレーム構造採用した。この高い剛性ニッケルクロムモリブデン鋼楕円チューブ採用することで達成された。 W125のアルミニウム製ボディはW25と同様に塗装のままアルミ地の銀色晒していたが、それによりこの時期メルセデスマシンは「シルバーアロー」の愛称得た。(同じく銀色使用したアウトウニオンマシンも同様)

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シャシーとサスペンション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 18:04 UTC 版)

メルセデス・ベンツ・W154」の記事における「シャシーとサスペンション」の解説

W154のシャシー設計大体においてW125のものを受け継いでいる。チューブラーフレームニッケルクロムモリブデン鋼楕円鋼管構成され剛性の高いシャシー実現している。 メルセデスW125のアルミニウム製ボディ以前メルセデスW25と同様に塗装のままアルミ地の銀色晒していたが、それによりW154を含むこの時期メルセデスマシンは「シルバーアロー」の愛称呼ばれた。 W154はサスペンション設計においてもW125から多く流用していた。リアサスペンションド・ディオン式採用しており、左右のリアホイールを平行に固定する鋼管利用した独立懸架式設計だった。油圧式のリアダンパーはコックピットからレース中に調整可能なよう設計されていた。

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