シャシーとサスペンション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 18:02 UTC 版)
「メルセデス・ベンツ・W125」の記事における「シャシーとサスペンション」の解説
W125のシャシーはW25のシャシーよりも遥かに高い剛性を持つチューブラーフレーム構造を採用した。この高い剛性はニッケルクロムモリブデン鋼の楕円チューブを採用することで達成された。 W125のアルミニウム製ボディはW25と同様に未塗装のままアルミ地の銀色を晒していたが、それによりこの時期のメルセデスのマシンは「シルバーアロー」の愛称を得た。(同じく銀色を使用したアウトウニオンのマシンも同様)
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シャシーとサスペンション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 18:04 UTC 版)
「メルセデス・ベンツ・W154」の記事における「シャシーとサスペンション」の解説
W154のシャシー設計は大体においてW125のものを受け継いでいる。チューブラーフレームはニッケルクロムモリブデン鋼の楕円鋼管で構成され、剛性の高いシャシーを実現している。 メルセデスW125のアルミニウム製ボディは以前のメルセデスW25と同様に未塗装のままアルミ地の銀色を晒していたが、それによりW154を含むこの時期のメルセデスのマシンは「シルバーアロー」の愛称で呼ばれた。 W154はサスペンション設計においてもW125から多くを流用していた。リアサスペンションはド・ディオン式を採用しており、左右のリアホイールを平行に固定する鋼管を利用した非独立懸架式の設計だった。油圧式のリアダンパーはコックピットからレース中に調整可能なよう設計されていた。
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