シャシーおよびサスペンションとは? わかりやすく解説

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シャシーおよびサスペンション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/20 16:02 UTC 版)

ザクスピード・861」の記事における「シャシーおよびサスペンション」の解説

シャシーカーボンファイバーケブラーのハニカムコンポジット複合構造モノコック有し燃料タンク1986年規定に従って195リッターまで小型化された。また、リアウィング気流整えるため小型化された。車重軽減努力にも関わらず、575kgに及んだ車重はまだ重すぎた。カラーリングは赤と白のウエストカラーで、スポンサーロゴが書き込まれた。 サスペンションダブルウィッシュボーン式で、プルロッドによってスプリングダンパー動作したブレーキシーズン当初従来鋳鉄であったが、モナコから実験的にカーボンブレーキを使用しドイツから本格的に採用したタイヤ前年引き続いてグッドイヤー使用した。 841に比べる大幅な改良施されたが、そのコンセプト時代遅れであったテクニカル・ディレクターのヘルムート・バースは「それは大きすぎて、空気抵抗多かった」と語った

※この「シャシーおよびサスペンション」の解説は、「ザクスピード・861」の解説の一部です。
「シャシーおよびサスペンション」を含む「ザクスピード・861」の記事については、「ザクスピード・861」の概要を参照ください。

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