シャシー・サスペンションとは? わかりやすく解説

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シャシー・サスペンション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 03:14 UTC 版)

スバル・アルシオーネ」の記事における「シャシー・サスペンション」の解説

シャシー・サスペンションともに、基本的にレオーネ1.8 L GTターボと共通だが、2.7VX、VRターボE-PS(エレクトロ・ニューマティック・サスペンション)と呼ばれる、オートセルフ・レベリングつきエアサスペンション装備するのに対しVSターボはコイルスプリング・サスペンションとなる。E-PSはハイトコントロール(車高調整)機構付きで、標準車高の165 mmハイ車高195 mm2段階で任意の車高選択可能で、ハイ車高80 km/h達すると自動的にノーマル車高復帰、さらに50 km/h下になる自動的にハイ車高に戻る機能備えていた。 また、2.7VXには富士重工業としては初となる、4センサー対角セレクトロー方式採用した当時としては非常に高度なABS制御と、AWD前後駆動トルク配分制御ACT-4」、さらに電動パワーステアリング「CYBRID」との統合制御を行うという、積極的なアクティブ・セイフティ(能動安全性)の一歩進んだ形を提案。このシステム各方面から絶賛浴びその後世界の自動車メーカーのアクティブ・セイフティの考え方与えた影響極めて大きい。

※この「シャシー・サスペンション」の解説は、「スバル・アルシオーネ」の解説の一部です。
「シャシー・サスペンション」を含む「スバル・アルシオーネ」の記事については、「スバル・アルシオーネ」の概要を参照ください。


シャシー・サスペンション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/11 08:00 UTC 版)

スバル・ff-1」の記事における「シャシー・サスペンション」の解説

スバル・1000と同じ。スポーツセダンとスーパーツーリングに、2系統ブレーキシステム採用

※この「シャシー・サスペンション」の解説は、「スバル・ff-1」の解説の一部です。
「シャシー・サスペンション」を含む「スバル・ff-1」の記事については、「スバル・ff-1」の概要を参照ください。

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