ゲーム学科
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/18 06:25 UTC 版)
ゲーム学科(ゲームがっか)は、コンピュータゲーム及びデジタルコンテンツに関する学問を教育研究すると共に人材を育成するために専門学校や大学などの高等教育機関に設置される学科の名称。
- ^ ゲーム学科続々誕生、今春2ケタに 「実践」で人材育成
- ^ 大阪電気通信大学でデジタルゲーム学科が始動!
- ^ http://www.t-kougei.ac.jp/arts/game/
- ^ http://www.teu.ac.jp/gakubu/media/index.html
- ^ https://www.t-kougei.ac.jp/arts/game/
- ^ https://www.iput.ac.jp/tokyo
- ^ http://www.kait.jp/about/aim/
- ^ http://www.osakac.ac.jp/faculty/isa/dg/
- ^ http://www.takara-univ.ac.jp/tokyo/academics/area/game/
- ^ http://www.mis.ous.ac.jp/
- ^ http://www.kusa.ac.jp/the-arts/media/
- ^ http://www.gamearchive.jp/
- ^ http://www.rcgs.jp/
- ^ http://www.facebook.com/LudixLab
- ^ http://macma-lab.heteml.jp/
- ^ 起死回生なるか--米大学で進む「ゲーム開発学科」開設の動き:ニュース - CNET Japan
- ^ 10年間で大きく変化したアメリカのゲーム教育 - CG-ARTS教育リポート
- 1 ゲーム学科とは
- 2 ゲーム学科の概要
- 3 日本
- 4 海外
- ゲーム学科のページへのリンク