チェッカーキャブとの提携とは? わかりやすく解説

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チェッカーキャブとの提携

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/19 06:35 UTC 版)

東京無線協同組合」の記事における「チェッカーキャブとの提携」の解説

2011年平成23年)にはチェッカーキャブ無線協同組合提携業務統合による合理化共通乗車券の発行装備品共同購入無線配車統合運転手教育一本化などを実施する報じられたが、2020年令和2年)に後述発表があるまでの実績2012年平成24年4月より共通乗車券の発行2018年平成30年)より双方接客コンテスト勝ち抜いた乗務員による最終戦「タクシーサービスチャンピオンシップファイナル」の共同開催したのみであった2020年令和2年10月29日2021年令和3年4月1日より開始されるチェッカーキャブ無線協同組合との業務提携概要発表され行灯東京無線仕様タワー型に、車体チェッカー仕様市松帯を入れ外観統一東京無線のタワーネットワークチケットとチェッカーのチェッカーネットワークチケットを共通化し、双方車両および全国での提携事業者双方チケット利用可能にする。また、更新時期合わせタワーネットワークチケットに統一得意先券も共通利用可に。 タクシーチケット福祉券等の精算業務一括化、請求一本化し業務効率化双方それぞれ行ってきた乗務員教育一括化しサービス向上を図る無線配車システムおよび配車業務統合目指す。 ことが示された。 なお、チェッカー側の行灯に関して提携開始となる2021年令和3年4月1日より一週間程度交換される予定となっている。なお、無線番号チェッカー側の番号維持され東京無線側の番号番号帯がチェッカー側と重複するものに関して改番されている。変更時期明らかにされていないものの、遠くない将来には協同組合組織そのもの統合視野入れているとしている。また、業務提携に伴い東京無線側でもチェッカーキャブ導入されS.RIDE対応することが機関決定されている。 車両形態 2021年令和3年4月から開始されチェッカーキャブ無線協同組合との業務提携で同組合車両本組合の行灯装着富士交通ジャパンタクシーチェッカーキャブ無線協同組合市松帯を追加日興タクシー行灯形態 いずれも東京無線タワー型行灯側面チェッカー行灯型の表記がある。 屋根中央部設置用(富士交通背高車のフロントガラス上部設置用(小松川タクシー

※この「チェッカーキャブとの提携」の解説は、「東京無線協同組合」の解説の一部です。
「チェッカーキャブとの提携」を含む「東京無線協同組合」の記事については、「東京無線協同組合」の概要を参照ください。

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