タンデム式三葉機とは? わかりやすく解説

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タンデム式三葉機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 01:43 UTC 版)

三葉機」の記事における「タンデム式三葉機」の解説

タンデム配置三葉機は2セット三葉主翼前方後方有し、幾種類かが製作された。Dufaux1908年スイス初となる国産飛行機設計した。これはタンデム配置三葉機で、二枚羽根小型水平なスタビライザーがついていた。1909年ロー I 三葉機また、尾翼大型三葉であったために、タンデム式三葉機とも記録される1917年フォッカーV.8はまた別のタンデム式設計であった。しかしこれは真の意味でタンデム式三葉機ではなく前方三葉後方複葉、そして尾部スタビライザーとして一葉備えた1921年、ジャンニ・カプロニとカプロニ社は、長距離航空便目指しカプロニ Ca.60試作したタンデム式三列三葉機形態取り一つ胴体カプロニ Ca.4系列三葉の翼を三つ配置した。これは不安定であることが判明し初飛行墜落した1922年、さらにもう一例機体アメリカカンザスシティーで製作中だった。 最近では「タンデム式三葉機」という言葉が、従来の翼と水平尾翼加えて全動式のカナードを持つ、数種類新型単葉機のために用いられることがある構成として、直列三つ共通の揚力面を持つものは、より正確には「タンデム三翼機」または「三連タンデム翼機」であり、三葉機のようなものではない。これらの現代的な機体は、航空先駆であったヴォアザン・ファルマン Iや、カーチス No. 1比較されるかもしれず、これらの先駆者機体大きな主翼前後小型の翼をつけていた。こうした小型の翼は主な配置一つとして注目されなかった。またこれらはタンデム翼機とは記録されていない

※この「タンデム式三葉機」の解説は、「三葉機」の解説の一部です。
「タンデム式三葉機」を含む「三葉機」の記事については、「三葉機」の概要を参照ください。

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