スバルでの苦闘時代とは? わかりやすく解説

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スバルでの苦闘時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 03:11 UTC 版)

ペター・ソルベルグ」の記事における「スバルでの苦闘時代」の解説

2004年王者ソルベルグは序盤堅実な走り見せるが、アルゼンチンフィンランドドイツ中盤3戦で連続リタイア喫してしまう。一方で初開催ラリー・ジャパングレートブリテンサルディニアでは3連勝をあげる。シーズン5勝と最多のステージベスト95回を記録したが、6勝して確実にポイント積み重ねたローブが初チャンピオン獲得し、ソルベルグのタイトル防衛はならなかった。 2005年は、スウェーデンメキシコで2勝をあげたが、その後ミシュラングラベルタイヤ武器ローブ快進撃が続く。ソルベルグは日本では勝利を目前しながら不運なリタイア喫しオーストラリアでも首位走行中にカンガルー激突。同じ1974年生まれライバルだったふたりは「勝ち続けローブ勝利見放されるソルベルグ」という対照的な関係になっていく。 2006年も、インプレッサWRC戦闘力向上が進まず成績得点圏内に入賞するのがやっとという散々な展開となったドライビング的な問題よりも、マシン不具合や突然のトラブルといったものが足を引っ張り、ソルベルグ自身呪われている」と頭を抱え始末であった2007年同様にポディウム争いからは遠のく。@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}同年フルモデルチェンジしたインプレッサがハッチバックスタイルになったのも、「ライバルハッチバックだからインプレッサハッチバック良い」というペター一言決まったとも言われている。[要出典] 2008年は、インプレッサ新型WRカーデビューし、ソルベルグが一時SSでトップタイムを叩き出すなど、明る兆し見えてきたシーズンでもあった。しかし世界金融危機影響業績悪化したスバルは、12月16日突如WRCからの撤退表明した。これについてソルベルグは"I don't know what will happen now.(現状では、どうなるか分からない。)"とコメントした

※この「スバルでの苦闘時代」の解説は、「ペター・ソルベルグ」の解説の一部です。
「スバルでの苦闘時代」を含む「ペター・ソルベルグ」の記事については、「ペター・ソルベルグ」の概要を参照ください。

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