コンテンツ・マーケティングの先駆者とは? わかりやすく解説

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コンテンツ・マーケティングの先駆者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/26 17:36 UTC 版)

中山陽平」の記事における「コンテンツ・マーケティングの先駆者」の解説

中山陽平2004年にはすでに、情報発信スタート地点として、メールマガジン小冊子見込み客リスト化し育成経て自然と成約を得るビジネスモデル活用し、今で言う「インバウンド・マーケティング」「コンテンツ・マーケティング」を行って新規顧客開拓行っている先駆者1人として業界内では知られている。 特徴として、通常コンテンツマーケターが使う「ブログ」や「キュレーション」「eBook」や「スライドショー」など敷居の低いコンテンツだけではなく音声iTunes公式PodcastDirectory掲載)や動画セミナー印刷物でのニュースレター配布など、より高度なコンテンツ形態での情報発信行えている点がある。 中でもPodcastは、一時Podcast全体で7位に入ったこともあり、視聴者幅広く集めている。 一般にコンテンツ・マーケティング称しつつも実際は、クラウドソーシングなどで集めたライターによる品質高くないコンテンツ量産しかしていないサービスや、ただのロングテールSEOのためのコンテンツ作り終わっているサービスとは一線を画しインバウンドマーケティング的な、幅広い本来の意味でのコンテンツ・マーケティング実践していると言われている。 サイト説明によると、背景としては、高校時代演劇活動携わりともないボイストレーニング・アレクサンダー・テクニークの訓練受けていたこと。また、舞台映像作成自主制作動画編集などを行っていた経験元になっている。

※この「コンテンツ・マーケティングの先駆者」の解説は、「中山陽平」の解説の一部です。
「コンテンツ・マーケティングの先駆者」を含む「中山陽平」の記事については、「中山陽平」の概要を参照ください。

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