ゲーム内容・システムとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ゲーム内容・システムの意味・解説 

ゲーム内容・システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/15 14:39 UTC 版)

「DEMONS' SCORE」の記事における「ゲーム内容・システム」の解説

ゲームモードは、ストーリーモードフリーモードのふたつで、EASYNORMALHARD3段階から難易度選択可能になっている。 マーカー合わせて画面タッチする点では多く音楽ゲーム同じだが、ステージトラック1と2に別れており、前者雑魚的中心のステージであるのに対し後者はそのステージのボス撃破する内容となっている。なお、悪魔憑依させると、トラックステージ憑依させた悪魔合わせたアレンジ楽曲変化する

※この「ゲーム内容・システム」の解説は、「DEMONS' SCORE」の解説の一部です。
「ゲーム内容・システム」を含む「DEMONS' SCORE」の記事については、「DEMONS' SCORE」の概要を参照ください。


ゲーム内容・システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/18 05:59 UTC 版)

SDガンダムフォース 大決戦! 次元海賊デ・スカール!!」の記事における「ゲーム内容・システム」の解説

本編は、ほぼフルボイスで、セーブ確認通常戦闘時のプレイヤーキャラ(必殺技除く)以外は、ほぼ全てあてられている。ステージ毎回決まったルーム』が組み合わされ、同じステージ組み合わせ基本的に存在しないという『ステージミキシングシステム』が採用されている。このシステムいつまでもこのゲームプレイヤー遊んでくれるようという考案から、採用されたものであるルームごとの敵を駆逐して、エンブレム獲得に繋がる青色エナジーボールと、回復に繋がる緑色のヒーリングボールを入手しつつ、次のブロック進めゲート探すことで、ゲーム進行していく。ただし、ディメンションタイム(制限時間)が0にならない限りであれば、見つけ出しゲート入らず、さらに敵を倒してエナジーボール入手しエンブレム上昇を狙うことが出来る。エリアクリアをした後、それぞれのステージ存在するボス倒していき、最後はデ・スカールのボスクチクチ』を倒しリング消滅させることが、本ゲーム最終的な目的である。ゲーム画面上の右下には二つゲージがあり、上がエナジーボールゲージ、下がヒーリングボールのゲージになっているゲージ溜めると、青ならエンブレムランクアップ。緑ならHP回復HP一つ分)回復することが出来る。エナジーボールとヒーリングボールは敵も習得することが出来る。敵が一つでも習得すると、敵のレベルが1段階あがり、最高Aまで上昇する。ただし、ステージ毎にレベルの変わる敵は習得してパワーアップはしないレベル上がると敵は凶暴化し、怯み難くなったり攻撃力HP上昇するが、その代わり出てくるボール増幅する

※この「ゲーム内容・システム」の解説は、「SDガンダムフォース 大決戦! 次元海賊デ・スカール!!」の解説の一部です。
「ゲーム内容・システム」を含む「SDガンダムフォース 大決戦! 次元海賊デ・スカール!!」の記事については、「SDガンダムフォース 大決戦! 次元海賊デ・スカール!!」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ゲーム内容・システム」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ゲーム内容・システム」の関連用語


2
ゲーム内容システム主人公ギャリバンを操作して敵基地内を探索し、最終的に首領マディウスを倒すのが目的。全6エリア構成で、エリアボスへの道を切り開く方法を探したり、ボスを倒せる武器を探したりといった謎解きを行いながら、敵を倒してギャリバンを成長させていく。移動は4方向スクロールと画面切替えが併用される。敵を倒して経験値がたまるとギャリバンのレベルが上がり、最大HPと最大CPが上昇する。変身敵を倒すと出現するPマークをとるとGPゲージが上がっていき、最大までたまると瞬時にスーツが装着される。変身すると敵から受けるダメージが半分になる。攻撃面での変化はない。変身中に攻撃を受けるとGPが減っていき、ゼロになると変身は解除されてしまう。ブレード本作におけるギャリバンの主武器。横に斬りつける攻撃と、真上に突き上げる攻撃ができる。CPは消費しない。ビームブレード、メタルブレード、ファイアーブレード、レーザーブレード、サンダーブレード、ハイパーブレード、コスモブレードの7種類が登場する。各ブレードにはギャリバンのレベルとは独立した経験値が存在し、使い込むとC→B→Aの3段階で威力が上がっていく。エリアボスにはそのエリアで新たに手に入れたブレードしか通用しない。このため、ブレードの探索と強化も大きな目的となる。ウェポン各種の飛び道具で、特定の地形を破壊するのにも使う。CPを消費して使用する。ハイパーレイ
14% |||||









ゲーム内容・システムのお隣キーワード

ゲーム内ラジオ番組 シャイニーナンバーズ

ゲーム内容

ゲーム内容とルール

ゲーム内容について

ゲーム内容の違い

ゲーム内容システム主人公ギャリバンを操作して敵基地内を探索し、最終的に首領マディウスを倒すのが目的。全6エリア構成で、エリアボスへの道を切り開く方法を探したり、ボスを倒せる武器を探したりといった謎解きを行いながら、敵を倒してギャリバンを成長させていく。移動は4方向スクロールと画面切替えが併用される。敵を倒して経験値がたまるとギャリバンのレベルが上がり、最大HPと最大CPが上昇する。変身敵を倒すと出現するPマークをとるとGPゲージが上がっていき、最大までたまると瞬時にスーツが装着される。変身すると敵から受けるダメージが半分になる。攻撃面での変化はない。変身中に攻撃を受けるとGPが減っていき、ゼロになると変身は解除されてしまう。ブレード本作におけるギャリバンの主武器。横に斬りつける攻撃と、真上に突き上げる攻撃ができる。CPは消費しない。ビームブレード、メタルブレード、ファイアーブレード、レーザーブレード、サンダーブレード、ハイパーブレード、コスモブレードの7種類が登場する。各ブレードにはギャリバンのレベルとは独立した経験値が存在し、使い込むとC→B→Aの3段階で威力が上がっていく。エリアボスにはそのエリアで新たに手に入れたブレードしか通用しない。このため、ブレードの探索と強化も大きな目的となる。ウェポン各種の飛び道具で、特定の地形を破壊するのにも使う。CPを消費して使用する。ハイパーレイ

ゲーム内容・システム

ゲーム内容・特徴

ゲーム内容要約

ゲーム内時系列

ゲーム内演出

ゲーム内用語

ゲーム内表現について

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ゲーム内容・システムのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのDEMONS' SCORE (改訂履歴)、SDガンダムフォース 大決戦! 次元海賊デ・スカール!! (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS