ケーズカラナリープランニングと経営哲学とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ケーズカラナリープランニングと経営哲学の意味・解説 

ケーズカラナリープランニングと経営哲学

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/20 14:59 UTC 版)

越野健太郎」の記事における「ケーズカラナリープランニングと経営哲学」の解説

同社はA5ランク国産和牛専門店 鉄板焼円居」(MADOy)を2019年現在都内10店舗展開している。2002年神楽坂構えた60坪の1号店は、すぐに繁盛店となり、開店2か月投資額を回収積極的に事業展開を進めるが、2008年事態一変リーマンショックの際に赤坂シンガポール出店するが、8割は外国人の客であったためほとんどが本国帰国倒産危機追い込まれる越野にとって初めての敗北であった。だがそのことがむしろ勝つために必要なことを越野明確にさせた。継続性難し飲食業にあって事業継続のために越野は常に「三分割法則」を提唱している。メニュー1/3、サービス1/3、環境内装照明BGMなど)1/3の3つのバランスをとる、勝ち続け経営哲学である。その哲学は、飲食業界の常識とは一線を画し「味は徹底的においしくある必要はない。あくまでも33%の役割あるべきで、仮に味が全く駄目でも残り66%で客を失わないという理解が重要」といったユニークなものであり、リーマンショックその後大震災経て自身事業継続するに及び、その考え間違っていなかったと確信した店舗増やし続け越野注力したのは、”職人不在の店づくり”であった焼肉店のような素材料理にあっては一流職人がいなくても職人作っていると客が感じられる雰囲気演出実現できるということ経営としている。事実、ケーズカラナリープランニングの一番の繁盛店は職人がいない店である。20年後の老舗目指すため、「安定した継続性」を目指していると語っている。

※この「ケーズカラナリープランニングと経営哲学」の解説は、「越野健太郎」の解説の一部です。
「ケーズカラナリープランニングと経営哲学」を含む「越野健太郎」の記事については、「越野健太郎」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ケーズカラナリープランニングと経営哲学」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ケーズカラナリープランニングと経営哲学」の関連用語

ケーズカラナリープランニングと経営哲学のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ケーズカラナリープランニングと経営哲学のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの越野健太郎 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS