カントリー・ミュージックのペダル・スティール:新しいサウンドの誕生とは? わかりやすく解説

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カントリー・ミュージックのペダル・スティール:新しいサウンドの誕生

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 09:31 UTC 版)

ペダル・スティール・ギター」の記事における「カントリー・ミュージックのペダル・スティール:新しいサウンドの誕生」の解説

1953年、バド・アイザックスはギターネックペダル取り付けて2つの弦だけを変化させ、はじめて音が鳴っている間にペダル操作した。他のスティール・ギター奏者はこれが「非ハワイアン」と見なされていたため、この奏法避けていた。 アイザックス1956年にウェッブ・ピアース(英語版)の曲 "Slowly" の録音初めてこのセットアップ使用したとき、彼がコード演奏しながらペダルを押すと、下から他の弦と調和するように既存コードに音が変化していくのが聞こえ、スティール・バーでは不可能だった見事な効果生み出した。この "Slowly" の録音についてスティール・ギター名手ロイド・グリーンは「この人、バド・アイザックスは、このレコードでの登場スティール音楽的思考新たなツール投げかけた」と語ったカントリーミュージック未来音の誕生とそれを複製したスティール・ギター奏者の間で実質的な革命引き起こしたまた、1950年代には、スティール・ギター殿堂入り果たしたゼイン・ベックがペダル・スティール・ギターにニーレバーを付け加えたプレーヤーは膝を右、左、または上に(モデルに応じて動かしてさまざまなピッチ変更を行うことができる。レバー基本的にフットペダルと同じよう機能し単独で、他の膝と組み合わせて、またはより一般的には、1つまたは2つのフットペダルと組み合わせて使用することができる。このレバー当初、レイ・ノーレンのコンソールスティールに付け加えられた。当初、ニー・レバーはピッチ下げるだけだったが、後年改良によりピッチを上げたり下げたりすることができるようになった

※この「カントリー・ミュージックのペダル・スティール:新しいサウンドの誕生」の解説は、「ペダル・スティール・ギター」の解説の一部です。
「カントリー・ミュージックのペダル・スティール:新しいサウンドの誕生」を含む「ペダル・スティール・ギター」の記事については、「ペダル・スティール・ギター」の概要を参照ください。

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