オーロラの喪失とは? わかりやすく解説

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オーロラの喪失

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/12 14:43 UTC 版)

ロス海支隊」の記事における「オーロラの喪失」の解説

詳細は「オーロラ号の漂流」を参照 マッキントッシュ1915年1月25日補給所設置の旅出発するときに、オーロラ一等航海士ジョセフ・ステンハウスの指揮任せた。ステンハウスの任務最優先事項は、エバンス岬とハットポイントの間に突き出ていた氷舌より南では停泊するなというシャクルトン指示に従って冬の停泊地を選定することだった。その探索長く障害の多い手続きになった。ステンハウスは湾の中を数週間操船し、最終的にエバンス岬基地に近い場所に停泊することに決めた3月11日にハットポイントを訪れ補給所設置の旅から早く戻っていた4人を拾い、船をエバンス岬前に移して、錨と太綱で固定しその後は岸の氷に閉じ込められる任せた5月7日夜、激しい風が起こりオーロラをその係船地から吹き流し大きな浮氷と共に海に出て行かせた。無線通信で陸の部隊接触しようとしたが無駄だったオーロラは氷にしっかりと掴まれ、エンジン動かずエバンス岬から北に向かって漂流始め、マクマード・サウンドを出てロス海入り最後南極海出て行ったエバンス岬では10人の隊員孤立して残された。オーロラ96年2月12日になった氷から離れニュージーランドに向かって4月2日到着した

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オーロラの喪失

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/08 03:31 UTC 版)

イニーアス・マッキントッシュ」の記事における「オーロラの喪失」の解説

オーロラ号の漂流」も参照 マッキントッシュ補給所設置部隊6月半ばにやっとエバンス岬到着したとき、オーロラ強風時に冬の係留場所から流されたことを知ったオーロラには18人の隊員乗船したままであり、陸上部隊物資装備大半積んだままだった。マクマード入江の氷の状態が船を呼び戻すことを不可能にしていた。陸上部隊10人は事実上孤立し物資劇的に枯渇していた。しかし、補給庫に必要な物資の大半揚陸していた。それ故マッキントッシュ次のシーズン任務実行できる考えた物資ロス棚氷越えてベアドモア氷河まで運ばれることになっていた。この部隊以前遠征残され物資回収することで、物資装備の不足補おうとした。特にスコット大佐エバンス岬滞在した時のものがあった。隊の全体はこの任務支援約束したが、それを成し遂げるために南極行という記録破り功績を必要とした、とマッキントッシュ記していた。しかし、マッキントッシュにとって長い準備期間というのは難しかった。隊で唯一の士官として隊員密接な関係を造りだすのが難しいことが分かった。その立場次第孤立し、特にジョイスから公然と批判されるようになった

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