アルゼンチン国鉄による車両の更新工事とは? わかりやすく解説

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アルゼンチン国鉄による車両の更新工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 15:16 UTC 版)

Toshiba (サルミエント線・ミトレ線用電車)」の記事における「アルゼンチン国鉄による車両の更新工事」の解説

1980年代以降アルゼンチン国鉄改革により、老朽化進行していた車両対し車両の更新工事開始された。当車両対す更新工事長い期間を掛けて実施されたため、更新時期によりその内容大きく異なる。民営化前に行われた第一更新工事では、 一部車両車内化粧板張り替え、床の緑色塗られモルタル同色のビニールゴムに交換 塗装クリームもしくは白色ベースに、サルミエント線用は水色の線を、ミトレ線用は朱色の線を窓下配置し前面に"FA"(Ferrocarriles Argentinos頭文字)というロゴ描いたものに変更 対象車両番号車体表記される形式名をM.U.からM.へ変更 という内容施行された。この更新工事受けた車両が纏った塗装は"FA2"もしくは"Tren Blanco"(白い列車)と呼ばれるものであり、並行して更新工事施行された半鋼製イギリス電車にも採用された。これと並行して更新工事対象ではない車両に対しても以下のような車両の改造工事なされたトイレ設置されていた車両対しトイレの完全撤去施行し、そこに設置されていた丸い小窓客席部分同型大型窓へと交換 初期の車両に設置されていたラジオ受信アンテナ撤去 丸い屋根であった1956年製の車両屋根それ以降車両と同じモニター屋根順次改造され新たに乗務員用の乗降扉を設置

※この「アルゼンチン国鉄による車両の更新工事」の解説は、「Toshiba (サルミエント線・ミトレ線用電車)」の解説の一部です。
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