アメリカ合衆国の事例とは? わかりやすく解説

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アメリカ合衆国の事例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 04:38 UTC 版)

首吊り・内臓抉り・四つ裂きの刑」の記事における「アメリカ合衆国の事例」の解説

アメリカ独立戦争において、ロイヤリスト王党派)とパトリオット独立派)が激しく対立して内戦発展した地域では、双方相手首吊り・内臓抉り・四つ裂きの刑相応し反逆者とみなし、刑が執行され事例記録されている。

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アメリカ合衆国の事例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 09:33 UTC 版)

推進運転」の記事における「アメリカ合衆国の事例」の解説

アメリカ合衆国では、1950年代末にシカゴ・ノースウェスタン鉄道(現:メトラ)で、通勤列車運行合理化一環として制御客車ディーゼル機関車によるプッシュプル運転開始されている。当初推進運転時の脱線を心配する向きもあったものの、結果的に杞憂終わり全米通勤鉄道広まった今日でも、メトロノース鉄道グランド・セントラル駅など、頭端式ホーム有する駅から発着するものをはじめとする通勤路線などで旅客営業運転されている。同路線では、2013年12月2日ディーゼル機関車後押しする推進運転中の列車脱線転覆する事故があったが、事故区間カーブ制限速度30 mph (48 km/h)とされているなど通常の列車変わらない速度運行されている。中長距離列車運行するアムトラックでも採用例があり、中にはキーストーン・サービスのように110 mph (180 km/h) という高速運行されている列車もある。 アメリカ通勤鉄道における推進運転客車の例。シカゴメトラ アムトラックにおける推進運転客車の例。パシフィック・サーフライナー号に用いられるサーフライナー客車

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アメリカ合衆国の事例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 04:16 UTC 版)

蒸気発生装置」の記事における「アメリカ合衆国の事例」の解説

アメリカ合衆国では、ゼネラルモーターズ機関車部門「エレクトロ・モーティブ・ディヴィジョン」(EMD)が1949年から1953年にかけて製造したF7ディーゼル機関車バリエーションとして、蒸気発生装置搭載したFP7形が製造されている。 また、1971年発足したアムトラック発足以来初め発注した機関車であるEMD SDP40F形ディーゼル機関車が、当時主流だった蒸気暖房方式客車対応するために蒸気発生装置備えて落成している。しかし、アメリカではその後ヘッド・エンド・パワー(英語版)と呼ばれる機関車からサービス電源一括供給する方式一般的となり、蒸気発生装置備えた機関車は数を減らしていった。

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