アジア圏での店舗展開とは? わかりやすく解説

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アジア圏での店舗展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 00:47 UTC 版)

家族亭」の記事における「アジア圏での店舗展開」の解説

2007年平成19年6月シンガポール外食企業フランチャイジー契約締結し2009年平成21年4月シンガポール得得1号店同年9月シンガポール得得2号店開店して海外での店舗展開を始めた2009年平成21年6月タイOISHI GROUPフランチャイジー契約締結して同年11月タイ家族亭1号店12月タイ家族亭2号店開店してタイでも多店化を始めた2009年平成21年1月台湾大手食品会社、旺旺集団(ワンワングループ)の巨儒有限公司中国本土における外食チェーン事業展開に関する基本合意書締結して同年12月合弁会社上海族旺餐飲管理有限公司設立し2010年平成22年1月上海市石門一路1号店同年4月には同じ上海市豫園2号店開店させて中国本土での外食チェーン展開を始めた2010年平成22年9月タイに新業態大阪串屋」を開店し10月シンガポールに、家族亭1号店開店するなど海外進出先でも複数業態店舗展開を行い始めた2010年平成22年12月タイソンブン提携して2011年平成23年9月タイ炭火焼鉄板焼天ぷら寿司という日本食代表する料理調理パフォーマンスを見ながら楽しめる業態「旬の舞」を出店し2010年平成22年12月タイ財閥KPNグループ提携して当社が14.8%、KPNグループが75.4%、キンレイが9.8%を出資する合弁会社設立してタイ和食レストラン「かごの屋」のFC展開を目指し2011年平成23年)に1号店開店させる などタイでは複数合弁相手組んで業態多様化進めている。 また2010年平成22年8月インドコンサルティング会社アバカス合弁会社設立することを発表し同年12月合弁契約書締結しクレープ中心にした日本スイーツスナック専門店の新業態「Harajuku Delights」の展開を始めるなど日本国内での本社では展開していない業態含めて新興国での事業展開を強化している。

※この「アジア圏での店舗展開」の解説は、「家族亭」の解説の一部です。
「アジア圏での店舗展開」を含む「家族亭」の記事については、「家族亭」の概要を参照ください。

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