『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 05:55 UTC 版)
「FN ブローニング・ハイパワーに関連する作品の一覧」の記事における「『マッドマックス 怒りのデス・ロード』」の解説
イモータン・ジョーの私設軍隊であるウォー・ボーイズの一員であるスリットが後半の戦闘で使用。
※この「『マッドマックス 怒りのデス・ロード』」の解説は、「FN ブローニング・ハイパワーに関連する作品の一覧」の解説の一部です。
「『マッドマックス 怒りのデス・ロード』」を含む「FN ブローニング・ハイパワーに関連する作品の一覧」の記事については、「FN ブローニング・ハイパワーに関連する作品の一覧」の概要を参照ください。
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(2015年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 05:43 UTC 版)
「マーガレット・シクセル」の記事における「『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(2015年)」の解説
2012年、シクセルはジョージ・ミラーの監督下で『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の編集を開始した。ミラーは編集技師に妻を選んだ理由を尋ねられると、彼はシクセルがこれまでアクション映画をカットした経験が無いことに気付き、「もしも普通の人が編集したならば、我々が他に目にしたことのあるアクション映画と同じに見えてしまうだろう」と回答した。 映画の大部分では激しいロードバトルが展開され、数十の車両スタントと数百の個別エキストラが登場するため、ロケーションチームは20代以上のカメラを使って撮影した。その結果、ロケーションの編集チームは毎日10から20時間分の映像をシドニーで処理せねばならず、シクセルとその編集チームは撮影と連携して作業に取り組んだ。主要撮影が終わるまでにシクセルには470時間以上の映像素材が届けられ、全体を見るだけで3ヶ月を要した。 2年間にわたってシクセルは1日約10時間、週6日、合計で6000時間以上に及ぶ編集作業を行い、最終的に120分の映画に仕上げた。ミラーの以前の作品『マッドマックス2』(1981年)が90分で1200カットであったのに対し、『怒りのデス・ロード』の完成版はその2倍以上となる2700カット以上に及んだ。 シクセルは『怒りのデス・ロード』により第88回アカデミー賞編集賞を獲得した。南アフリカ生まれの編集技師としては初のアカデミー賞受賞であった。他にも第21回放送映画批評家協会賞編集賞、第66回アメリカ映画編集者協会賞(英語版)長編映画編集賞(ドラマ部門)、第69回英国アカデミー賞編集賞も獲得した。
※この「『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(2015年)」の解説は、「マーガレット・シクセル」の解説の一部です。
「『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(2015年)」を含む「マーガレット・シクセル」の記事については、「マーガレット・シクセル」の概要を参照ください。
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 02:46 UTC 版)
「RPD軽機関銃」の記事における「『マッドマックス 怒りのデス・ロード』」の解説
ガスタウンを治める人食い男爵のリムジンのルーフに車載機銃として装備されており、後半の戦闘で人食い男爵の配下のガスタウンボーイズが使用。
※この「『マッドマックス 怒りのデス・ロード』」の解説は、「RPD軽機関銃」の解説の一部です。
「『マッドマックス 怒りのデス・ロード』」を含む「RPD軽機関銃」の記事については、「RPD軽機関銃」の概要を参照ください。
- 『マッドマックス 怒りのデスロード』のページへのリンク