一倉宏 有名なキャッチコピー

一倉宏

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/03 16:38 UTC 版)

有名なキャッチコピー

  • 私は、ドライではありません。(サントリー・モルツ)
  • ハタチを過ぎたら21。(サントリー・ライト&スムースウイスキー 21)
  • 科学では説明できないことだけど、それが大人の味というものです。(サントリー・オールド)
  • アカレゼルブ、シロレゼルブ、ロゼレゼルブ。(サントリー・レゼルブ)
  • 今日はウチ メシ ワインの日。(同上)
  • 君は何才まで、一緒に入ってくれるだろうか。(東京ガス・お風呂の日広告)
  • ぼくは、おとこどうしで、はいりたいから、はやくかえってきてください。(同上)
  • 20世紀のおみやげに。光と音のウォークマン。(ソニー・ウォークマン)
  • 憲法第二十二条には「職業選択の自由」と書いてある。(学生援護会・サリダ)
  • あなたから、幸せになってください。(岩田屋
  • ごめん。もう、本命しか、いらない。(パルコ
  • けれども、君は永遠じゃない。(同上)
  • エンディングまで、泣くんじゃない。(任天堂MOTHER[3]
  • 合言葉は、ダイジョウブカ? 21世紀大丈夫化計画。(三菱電機
  • 愛してる人と、ピーしてる。(アステル東京
  • 消せない男。(JTセブンスター・ボックス
  • SILENT SMOKE.(JTセブンスター・ボックス
    • JT(当時・日本たばこ産業)の自主規制前最後のコマーシャルコピー。CFには豊川悦司が出演した。
  • 愛に雪、恋を白。(JR東日本
  • ウイスキーがカッコよくなくて、何がカッコいいんだ。(サントリー・リザーブ10年・シェリー樽仕上げ
  • ウイスキーをオヤジと言ったのは誰だ。(同上)
  • ウイスキーを古く言うあんたが古いぜ。(同上)
  • imageする会社。(FUJI FILM
  • 20世紀に、何を見ましたか。21世紀に、何を見たいですか。(シャープ
  • さあ、液晶世紀へ。(同上)
  • リビングは、環境です。(同上)
  • いい空は青い。(ANA)
  • ライバルだった、友だちは。(資生堂・IN & ON)
  • 行くぜ、東北。(JR東日本)

他多数。


  1. ^ 筑波大学 | 大学案内 TSUKUBA BRANDING(2012年8月14日閲覧)
  2. ^ 筑波大学|最新情報|広告業界等で活躍する卒業生を講師に迎え「IMAGINE THE FUTURE. 未来構想大学講座-創造学群表現学類-」を開講(2012年8月14日閲覧)
  3. ^ 同ゲームは開発及びデザインを糸井重里が担当したため、コピーも糸井の作だと誤解されていることが多いが、一倉のオフィスのサイトに記載されている。


「一倉宏」の続きの解説一覧



固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「一倉宏」の関連用語

一倉宏のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



一倉宏のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの一倉宏 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2019 Weblio RSS