RenderStateManager.SlopeScaleDepthBias プロパティ
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)

Dim instance As RenderStateManager Dim value As Single value = instance.SlopeScaleDepthBias instance.SlopeScaleDepthBias = value
/** @property */ public float get_SlopeScaleDepthBias () /** @property */ public void set_SlopeScaleDepthBias (float value)
public function get SlopeScaleDepthBias () : float public function set SlopeScaleDepthBias (value : float)
適用する傾斜スケール バイアスを指定する値。既定値は 0 です。

3-D 空間内で同一平面上にある多角形は、それぞれに z バイアスを追加することにより、あたかも同一平面上にないように表示できます。アプリケーションで、同一平面上の多角形のセットをレンダリングする際にシステムが使用する z 値にバイアスを追加することにより、同一平面上の多角形を正しくレンダリングできます。
同一平面上のプリミティブに適用するバイアスを計算する方法を次の数式に示します。
bias = (m * SlopeScaleDepthBias) + DepthBias


Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Weblioに収録されているすべての辞書からRenderStateManager.SlopeScaleDepthBias プロパティを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- RenderStateManager.SlopeScaleDepthBias プロパティのページへのリンク