Object window
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/23 08:21 UTC 版)
「The Elder Scrolls Construction Set」の記事における「Object window」の解説
Object window は、アイテムから壁、環境光に至るまで、ゲームのあらゆる 3Dモデル(英語版) の巨大なアーカイブである。各モデルにはゲーム内では表示されないIDが割り当てられている。Static や立体の メッシュの使用を通して、modder(英語版) は部屋、家、不浸透性の建造物などをビルドできる。他のタブにはゲームに登場するすべてのNPCや "container" (コンテナ) を含む "Actors" が含まれている。これらは、状況に関連した内容物の生成する、配置できるコンテナの一覧を表示する。 他のセクションはメインウィンドウ上部のタブを使用することで開くことができる。これらにはスクリプティングのウィンドウとダイアログウィンドウが含まれている。Morrowind には独自のスクリプト言語が含まれている。このスクリプト言語はゲーム世界にあるほとんどのオブジェクトを操作できる高レベルな機能を持つ。この言語は定評があり、独特の構文で名高い。ダイアログウィンドウはゲーム世界のキャラクターの会話の応答を編集・拡張するために使われる。Morrowind のダイアログは、与えられたセリフを話す前に満たさなければならない一連の状況に基づいている。ダイアログウィンドウはサービス (ゲーム内でのアイテムの売買) 拒否の取引やjournal(英語版) エントリー (ゲーム内に登場する主人公の日記) にも使われている。Morrowind のクエストはこれら2つのウィンドウが一体化して作られている。
※この「Object window」の解説は、「The Elder Scrolls Construction Set」の解説の一部です。
「Object window」を含む「The Elder Scrolls Construction Set」の記事については、「The Elder Scrolls Construction Set」の概要を参照ください。
- Object windowのページへのリンク