Message.TimeToReachQueue プロパティ
アセンブリ: System.Messaging (system.messaging.dll 内)

Dim instance As Message Dim value As TimeSpan value = instance.TimeToReachQueue instance.TimeToReachQueue = value
/** @property */ public TimeSpan get_TimeToReachQueue () /** @property */ public void set_TimeToReachQueue (TimeSpan value)
public function get TimeToReachQueue () : TimeSpan public function set TimeToReachQueue (value : TimeSpan)
メッセージの送信が開始されてから送信先キューに到達するまでのタイム リミット。既定値は InfiniteTimeout です。


メッセージが送信先に到達する前に TimeToReachQueue プロパティによって指定される間隔が終了すると、メッセージ キューは次のどちらかの方法でそのメッセージを破棄します。メッセージの UseDeadLetterQueue プロパティが true の場合、メッセージは配信不能キューに送信されます。UseDeadLetterQueue が false の場合、メッセージは無視されます。
メッセージの AcknowledgeType プロパティを設定すると、タイマが時間切れになるまでにメッセージが到達しない場合に、メッセージ キューが送信元アプリケーションに否定受信確認メッセージを返すように要求できます。
TimeToReachQueue プロパティが 0 秒に設定されていて、送信先キューがメッセージを待機している場合、メッセージ キューは 1 回だけ送信先にメッセージを送信します。キューがローカルの場合、メッセージは必ずキューに到達します。
TimeToReachQueue プロパティによって指定される値が TimeToBeReceived プロパティによって指定される値より大きいときは、TimeToBeReceived が適用されます。
1 つのトランザクションで複数のメッセージが送信されるときには、メッセージ キューは最初のメッセージの TimeToReachQueue プロパティを使います。

メッセージの TimeToReachQueue プロパティに対し、値の取得と設定を行うコード例を次に示します。
// Set the message's TimeToReachQueue property to five minutes. orderMessage.TimeToReachQueue = TimeSpan.FromMinutes(5.0); // Display the new value of the message's TimeToReachQueue property. Console.WriteLine("Message.TimeToReachQueue: {0}", orderMessage.TimeToReachQueue.ToString());


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Weblioに収録されているすべての辞書からMessage.TimeToReachQueue プロパティを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- Message.TimeToReachQueue プロパティのページへのリンク