LockFlags 列挙体
この列挙体には、メンバ値のビットごとの組み合わせを可能にする FlagsAttribute 属性が含まれています。
名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3Dアセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)

<FlagsAttribute> _ Public Enumeration LockFlags

メンバ名 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Discard | アプリケーションは、書き込み専用処理を使用して、ロックされる領域内のすべての場所を上書きします。これは、動的テクスチャ、動的頂点バッファ、および動的インデックス バッファを使用するときに有効なオプションです。 頂点バッファとインデックス バッファの場合、アプリケーションはバッファ全体を破棄します。直接メモリ アクセス (DMA: direct memory access) と以前の領域からのレンダリングが停止しないように、新しいメモリ領域へのポインタが返されます。テクスチャの場合、アプリケーションは書き込み専用処理を使用して、ロックされる領域内のすべての場所を上書きします。 |
![]() | NoDirtyUpdate | 既定では、リソースのロックにより、そのリソースにダーティ領域が追加されます。このフラグを使用すると、リソースのダーティ状態が変更されるのを防ぐことができます。アプリケーションがロック処理の間に変更される領域セットについての追加情報を持っている場合は、アプリケーションでこのフラグを使用する必要があります。 |
![]() | None | アプリケーションはバッファに対する読み取りと書き込みを実行できます。 |
![]() | NoOverwrite | アプリケーションは頂点バッファおよびインデックス バッファ内のデータを上書きしないことを保証されます。このフラグを指定すると、ドライバはすぐに戻り、この頂点バッファを使用してレンダリングを続行できます。このフラグを使用しない場合、ドライバは、ロックから戻る前にレンダリングを終了する必要があります。 |
![]() | ReadOnly | アプリケーションはバッファへの書き込みを行いません。このフラグにより、ネイティブでない形式で格納されているリソースは、ロック解除時に再圧縮ステップを省略できます。 |

Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


- LockFlags 列挙体のページへのリンク