KTM 990 Adventure
エンジン | |
エンジン種類 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ75°V型2気筒 |
総排気量 | 999cc |
内径×行程 | 101×62.4mm |
最高出力 | 72kw/8500rpm |
最大トルク | 95Nm/6500rpm |
圧縮比 | 11.5:1 |
始動方式 | セル式 |
変速機 | 6速 |
燃料供給方式 | ケーヒン電子制御フューエルインジェクション |
減速比(1次/2次) | 67:35/17:42 |
潤滑方式 | オイル圧送式 |
クラッチ形式 | 湿式多板、油圧操作式 |
シャシー | |
全長/全幅/全高 | 2250/860/1445mm |
フレーム | クロームモリブデン鋼 |
サブフレーム | アルミニウム |
ハンドルバー | アルミニウムφ28/22mm |
フロントフォーク | WP倒立フォークφ48mm |
リヤサスペンション | 油圧プリロード機構付WP PDSモノショック |
サスペンションストロークF/R | 210/210mm |
ブレーキ | ディスクブレーキ300mm×2/240mm |
リムF/R | 2.15×21"/4.25×18" |
タイヤF/R | 90/90-21"/150/70-18" |
キャスター角 | 63.4° |
軸間距離 | 1590mm |
最低地上高(無負荷) | 261mm |
シート高(無負荷) | 860mm |
燃料タンク容量 | 約22L |
半乾燥重量 | 約204kg |
乗車定員 | 2名 |
生産国 | オーストリー |
KTM・990アドベンチャー
(KTM 990 Adventure から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/27 16:52 UTC 版)
990アドベンチャー(990 ADVENTURE)は2006年からKTM Sportmotorcycle AGが製造している、4ストローク999 ccのオートバイである。本格的にオフロードを走行するためKTM・950アドベンチャーを改良し、高速走行におけるライダーの疲労軽減を果たしている。同年にサスストロークの延長並びにハイシートを装備したオフロード仕様のS、2009年にはSに代わってABSを標準装備しより115 PSにパワーUPしたエンジンを搭載した上級グレードのR、2011年はRに代わり高出力エンジンのみ搭載したダカールグラフィックモデルも発売。2012年はダカールモデルに準じた仕様に一本化。ダカールモデルは本国でブロックタイヤD908RRを装着している。
- ^ “KTM990 Adventure”. 2012年3月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年10月31日閲覧。
- 1 KTM・990アドベンチャーとは
- 2 KTM・990アドベンチャーの概要
- 3 脚注
「KTM 990 Adventure」の例文・使い方・用例・文例
- 1990年代の初頭に
- 私たちは1990年の末にこの町へ越してきた
- 1990年代後半の若者の間の流行
- 彼は1990年にヨーロッパに行ってからずっと日本に帰っていない
- 「地球に優しい」ということばは1990年代に使われるようになった
- 1990 年代後半には多くの企業がゼロプレミアム債を発行した。
- 彼は1990年代の10年間で最もアルバムが売れたアーティストである。
- 私は1990年の1月に生まれた。
- 私は1990年の1月に生まれたのかもしれない。
- この自転車は1990年にアメリカで作られました。
- 私はこの会社に1990年に入社しました。
- 彼は1990年からこの会社で働いている。
- これは1990年に作られた映画です。
- これは1990年に書かれた本です。
- 彼の誕生日は1990年2月6日です。
- それは1990年10月に設立された。
- 私は1990年に日本に生まれました。
- それは1990年の6月にドイツで発明された
- 1990年の秋に.
固有名詞の分類
KTMのオートバイの車種 | KTM 50SX KTM 990 Adventure KTM 530 EXC-R KTM 250 SX-F KTM 50 MINI ADVENTURE |
- KTM 990 Adventureのページへのリンク