KL-LV774/780/781系とは? わかりやすく解説

KL-LV774/780/781系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 03:03 UTC 版)

いすゞ・ガーラ」の記事における「KL-LV774/780/781系」の解説

ガーラ2000HDKL-LV774R2 直結冷房仕様 愛子観光バス 2000年平成11年排出ガス規制合わせてマイナーチェンジが行われ、通称ガーラ2000呼ばれるモデルになる。外観上の変更点はヘッドランプベゼルの色がグレーメタリックになったことと、後部テールランプリアウインドウの下から、バンパー内に移ったことである。これは平成8年規則改定制動照明部の上辺高さが地上から2.1m以下に規定されことによる多く車両リアウインドウの下にもテールランプが残るが、削除するデザイン上のバランスが整わなくなることから、テールランプ増設したように見える形となっている。 エンジンは12PE1(22801cc)から新V8・8TD1型(24312cc)に換装、8TD1-S型(480PS)と8TD1-C型(450PS)、8TD1-N型(410PS)と10PE1-S型(19001cc・360PS)という展開になる。8TD1-S型の480馬力(353.28kW)は国産観光バスとしては@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}最高[要出典]のエンジン出力である。V8エンジン搭載モデル高馬力/標準馬力仕様となり、V10エンジン搭載モデルが低馬力仕様となる。 型式は新V8の8TD1型エンジン搭載モデルがKL-LV774R2となり、V10の10PE1型エンジンモデルがKL-LV781R2で、8PE1エンジン9m車がKL-LV780H2となる。なお今回から、ガーラGHDは高出力の8TD1型エンジンのみの設定となっており、低馬力仕様V10搭載車設定されていないガーラ2000HD/HD-9 ガーラHD KL-LV774R2ジェイアールバス関東 ガーラHD折戸) KL-LV781R2関東鉄道 ガーラHD貸切仕様) KL-LV781R2武元重機 ガーラHD-11m車KL-LV781N2シモデンツアーサービス ガーラHD-9KL-LV780H2田崎運輸サービス ガーラ2000SHD/GHD ガーラSHD 夜間高速KL-LV774R2東北急行バス ガーラGHDKL-LV774R2はとバス 運転席 2004年にいすゞと日野バス製造事業統合により、いすゞバス製造ジェイ・バス移行したが、LV7系はそのまま旧いすゞバス製造工場ジェイ・バス宇都宮事業所)で2005年8月生産終了まで製造された。

※この「KL-LV774/780/781系」の解説は、「いすゞ・ガーラ」の解説の一部です。
「KL-LV774/780/781系」を含む「いすゞ・ガーラ」の記事については、「いすゞ・ガーラ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「KL-LV774/780/781系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「KL-LV774/780/781系」の関連用語

KL-LV774/780/781系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



KL-LV774/780/781系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのいすゞ・ガーラ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS