KL-RA552RBNとは? わかりやすく解説

KL-RA552RBN

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/06 23:28 UTC 版)

日産ディーゼル・スペースアロー」の記事における「KL-RA552RBN」の解説

スペースウイングI 富士重工1SKL-RA552RBN 御殿場自動車 2000年6月に「長期規制」に対応したKL-RA552RBN型にモデルチェンジした。ホイールベース設定は6.18m(R尺)、5.43m(M尺)の2種類があるが同一型式となり、5.43m(M尺)は改造扱いとなる。 エンジン全車種RH8系を搭載し出力違いかかわらず同一型式となる。エンジンチューニングの違いにより、高出力がRH8F型で430ps、標準出力がRH8H型で360psとなる。西工SD-I架装車はハイデッカー扱い改造扱い)のため、標準出力スーパーハイデッカー設定されている。ミッション6速MTだが、今回よりフィンガーコントロールトランスミッション (FCT) のみの設定となりロッド式は廃止された。 車体富士西工双方存在するが、富士2003年3月バス車体架装事業から撤退したため、以降西工製のみとなる。富士ではKL-RA552RBN型に合わせて車体モデルチェンジしたR21型で、ハイデッカの1M(21型M)、スーパーハイデッカ1S21型S)での架装となる。 スペースアローRA 西工C-I(98MC)KL-RA552RBN ジェイアールバス関東 西工ではS型C型SD-I型、SD-II型での架装となる。2002年西工標準車体化に合わせてC型SD-I型、SD-II型のマイナーチェンジが行われ、ヘッドランプまわりが変更され02MC型での架装となる。 富士重ボディ 富士重工1MKL-RA552RBN近江鉄道 富士重工1SKL-RA552RBNいわさきバスネットワーク 富士重工1MKL-RA552RBN改国際武道大学 西工ボディ 西工S(90MC)KL-RA552RBN西日本鉄道 西工C-I(02MC)KL-RA552RBN宮城交通(元ショーモデル) 西工C-I(02MC)直結クーラー車KL-RA552RBN富士急湘南バス 西工SD-I(02MC)KL-RA552RBN改西日本鉄道 西工SD-II(02MC)KL-RA552RBNJR九州バス

※この「KL-RA552RBN」の解説は、「日産ディーゼル・スペースアロー」の解説の一部です。
「KL-RA552RBN」を含む「日産ディーゼル・スペースアロー」の記事については、「日産ディーゼル・スペースアロー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「KL-RA552RBN」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「KL-RA552RBN」の関連用語

KL-RA552RBNのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



KL-RA552RBNのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日産ディーゼル・スペースアロー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS