KL-MS86M/85K系とは? わかりやすく解説

KL-MS86M/85K系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 00:26 UTC 版)

三菱ふそう・エアロエース」の記事における「KL-MS86M/85K系」の解説

エアロバススタンダードデッカー)KL-MS86MS 東急バス 2000年強化され排出ガス長期規制KL-)に対応するためマイナーチェンジ。KL-MS86M/85K系となる。外観前代とほとんど変化はない。なお、この代のモデルから、全車ヘッドランププロジェクター式を採用。(今までの、スタンダードデッカの角型4灯モデル廃止された。) 型式には、搭載機関が8DC11 (330PS) のMS85K(SD/ND:いずれもスタンダードデッカ・前輪車軸懸架)、8M21-1 (370PS) を搭載するMS86M(PH1/MH1:EX観光、PH1B/MH1B:廉価版SA観光、SD1/ND1:スタンダードデッカ、前輪独立or車軸懸架)、8M21-3 (430PS) を搭載するMS86MP(H3:ハイデッカ/Q3:クィーンIスーパーハイデッカGX観光/C3:クィーンI夜行高速バス用ハイウェイライナー/V3:クィーンII/W3:クィーンIIIいずれも前輪独立懸架)の3種類が存在する。なお、この型式より、エンジン出力ネット出力となっている他、全車フルエアブレーキ・ホイールパーク式サイドブレーキとなっている。ミッションはフィンガーコントロール式6MTが標準となっているが、エアロバスおよびエアロクイーンIではロッド式も設定されていた。 U-車、KC-車と同様、8M21-1・8DC11機関搭載車には長尺車(P尺・S尺)及び短尺車(M尺・N尺)の両方存在するが、8M21-3機関搭載車にはハイデッカ・スーパーハイデッカ共に長尺車(P尺)しか存在しない。 本型式よりハンドルにはSRSエアバッグ標準装備された(注文によりエアバッグ無しとすることも可能だった新設計のものとなっている。さらに、ホイールパーク式サイドブレーキ動作音がKC-車とは若干異なっている。 エアロバススタンダードデッカーハイデッカースタンダードデッカーKL-MS85KS(S尺車)安全運転中央研修所 ハイデッカーKL-MS86MP札幌ばんけい ハイデッカーハイウェイライナーKL-MS86MP名鉄バス ハイデッカーKL-MS86MM(M尺車)神奈中観光 エアロクィーンスーパーハイデッカーエアロクィーンIハイウェイライナーKL-MS86MP中国ジェイアールバス エアロクィーンIIKL-MS86MP大川自動車 エアロクィーンIIIKL-MS86MP佐伯交通

※この「KL-MS86M/85K系」の解説は、「三菱ふそう・エアロエース」の解説の一部です。
「KL-MS86M/85K系」を含む「三菱ふそう・エアロエース」の記事については、「三菱ふそう・エアロエース」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「KL-MS86M/85K系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「KL-MS86M/85K系」の関連用語

KL-MS86M/85K系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



KL-MS86M/85K系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三菱ふそう・エアロエース (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS