KL-HR系
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 00:03 UTC 版)
2000年7月、ラインナップに10.5 m車(KL-HR1JNEE)が追加され、9 m車および7 m車のKK-HR系と併売となった。このタイプの中型長尺車(中型ロング車)は、1999年に発売された日産ディーゼル(現:UDトラックス)JP系に続くものとなる。 5速MTのみのラインナップだが、同時期に発売されていた日野の大型ノンステップバスであるブルーリボンシティはAT仕様のみのため、MT車を要望する事業者や、全体的な車両導入コストを下げたい事業者に好評を得た。 10.5 m車KL-HR1JNEE尼崎市交通局 10.5 m車KL-HR1JNEE西東京バス自社発注車 10.5 m車KL-HR1JNEE遠鉄バス中扉グライドスライドドア
※この「KL-HR系」の解説は、「日野・レインボー」の解説の一部です。
「KL-HR系」を含む「日野・レインボー」の記事については、「日野・レインボー」の概要を参照ください。
- KL-HR系のページへのリンク