KK-RN252CSNとは? わかりやすく解説

KK-RN252CSN

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/21 01:35 UTC 版)

日産ディーゼル・RN/EN」の記事における「KK-RN252CSN」の解説

1999年平成10年排出ガス規制長期規制に伴いモデルチェンジ。KK-RN252CSNとなったエンジン出力アップしたFE6F型(205PS)に変更されている。その他の仕様大きな変更はない。@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}同1999年富士重工RN系の車体架装から撤退したため、富士重工8E車体はサンプルカー1台が製造されたのみで、大半車両西日本車体工業96MC車体となった。[要出典] 富士重工8E車体唯一製造された車両は、東観光バス群馬県佐波郡境町から受託していたコミュニティバス「さわやか」使用していたが、伊勢崎市への市町村合併に伴い受託終了日本城タクシー譲渡され大阪市営バス赤バス廃止代替として運行開始した日本城路線バス使用されたが、乗合バス事業北港観光バス譲渡し撤退その後八晃運輸に再譲渡され岡山市循環バスめぐりん」の「京橋めぐりん」で使用されている。[独自研究?] 1996年より1999年までRN大量導入してきた京王バスおよび西東京バスでは、KK-RNは導入されなかった。 宮城交通でも自社発注車としてKK-RNを購入2000年11月3日運行開始した長町ループバス「ながまちくん」専用車両として使用した後、宮城交通一般路線車標準色に戻された。 西武バスでは引き続き西工車体のKK-RNを3台導入2002年式西東京市はなバスに2台(A2-794、A2-795)、2003年式が入間市健康福祉センター直行バス専用車として1台(A3-904)導入された。はなバスの2台は2012年まで入間市健康福祉センター直行バス専用車2018年に「てぃーろーど」に路線再編されるまで稼働していた。 RNシリーズはこのモデル最後に2004年生産終了している。 富士重工8E車体八晃運輸京橋めぐりん 西工96MC車体宮城交通ながまちくん

※この「KK-RN252CSN」の解説は、「日産ディーゼル・RN/EN」の解説の一部です。
「KK-RN252CSN」を含む「日産ディーゼル・RN/EN」の記事については、「日産ディーゼル・RN/EN」の概要を参照ください。

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