GUILTY GEAR 固有のシステムとは? わかりやすく解説

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GUILTY GEAR 固有のシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 18:40 UTC 版)

GUILTY GEARの用語集」の記事における「GUILTY GEAR 固有のシステム」の解説

カオスゲージ 攻撃ガードによって溜まる。MAXの状態になると覚醒必殺技などさまざまな行動を行うことができる。 CRASH カオスゲージMAXのときに一定時間ダッシュすると無敵となり、体当たりダメージ与えることができる。また、光ったときに攻撃を出すと技の威力アップするGAMBLE カオスゲージMAXの時、ガード中に6+Kでカオスゲージ全て消費して反撃することができる。 空中振り向き 空中挑発(L1)を押すと空中向いている方向変えることができる。 チャージ チャージ対応必殺技コマンド入力ボタンをR1(敬意)に変えることでチャージチャージをすることで「チャージレベル」を上げ一度だけその技の性能上げることが出来る。チャージ中に限りカオスゲージの上レベル表示されるチャージ一瞬キャンセル可能。 アクセル・テスタメント・ジャスティスには、チャージできる必殺技存在しないダウン回避 ダウンする攻撃受けたときに8+攻撃ボタン受身取りダウンから復帰し攻撃備えることができる。 殺界 殺界発生技(P+K)を当てる、または飛び道具以外の攻撃直前ガードすることで発生する。 また殺界発生技はキャラによってリーチ著しく異なり最長Dr.ボルヘッドは開戦直後当てられる程のリーチを持つ。 発生中は画面一瞬止まって背景赤くなり、その間に「236+攻撃ボタン」と入力する一撃必殺技が発動ヒットすればラウンド数に関わらず強制的に勝利できる。 殺界発生技は上半身無敵ガードされても殺界発生コマンド入力成功するその時点の勝利本数関わらず試合勝利することができる。 防御側は殺界発生した瞬間には「214+攻撃ボタン」と入力すれば必ず回避できるが、反応できなければその時点で負け確定する。 後のシリーズ違い回避されても何度でも出す事ができる。

※この「GUILTY GEAR 固有のシステム」の解説は、「GUILTY GEARの用語集」の解説の一部です。
「GUILTY GEAR 固有のシステム」を含む「GUILTY GEARの用語集」の記事については、「GUILTY GEARの用語集」の概要を参照ください。

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