Crystal Space
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/02 23:56 UTC 版)
Crystal Space は3Dアプリケーション開発のためのフレームワークであり、Jorrit Tyberghein がC++で開発した。最初の一般へのリリースは1997年8月26日[1]。ゲームエンジンとしての利用が一般的だが、より汎用的なフレームワークとして各種3D視覚化に使うことができる。移植性が高く、Microsoft Windows、GNU/Linux、UNIX、Mac OS X で動作する。GNU Lesser General Public License でライセンスされたフリーソフトウェアであり、2003年2月にはSourceForge.netで Project of the Month に選ばれている[2]。
- ^ Release history of Crystal Space from the Internet Archive
- ^ SourceForge.net Project of the Month, February 2003
- 1 Crystal Spaceとは
- 2 Crystal Spaceの概要
固有名詞の分類
- Crystal Spaceのページへのリンク