6.75リットルとは? わかりやすく解説

6.75リットル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/09 08:52 UTC 版)

ロールス・ロイス=ベントレー LシリーズV8エンジン」の記事における「6.75リットル」の解説

1968年発表され1971年モデルからV8エンジンストローク3.6から3.9インチ(91.44から99.06mm)に拡大されエンジン排気量は6,750cc(412 cu in)に増加したシックス&スリークォーターリッター、または単にシックススリークォーターとして知られているこのエンジンは、すべてのバージョンの中で最も広く使用され、よく知られており、おそらくローバー・V8エンジン除き、最も知られるイギリスV8エンジンである。 6.75リッター排気量は、6.25リッター上回るになったが、当初トルク増大重点置かれていたため、さほど大きな意味を持つ物ではなかった。1987年導入された1-3-7-2-6-5-4-8という新たな点火順序は、最も注目すべき変更点のひとつである。チューニング改善ターボチャージャー追加により、6.75リッター世界で最もパワフルな自動車用エンジンのひとつとなり、スポーツカーメーカーとしてベントレーイメージ大きく向上させた。 エンジン進化段階的かつ継続的に行われ2006年には1959年以来すべてのエンジン部仕様改良され最終型ツインターボ6.75リッターエンジンが誕生した最終型ツインターボ 6.75リッターエンジンは、エンジン馬力トルク発売当初比べて150%以上増加燃費40%改善排気ガス排出量は 99.5% 減少している。ブルックランズミュルザンヌでは、6.75リッターエンジンの馬力は395kW(537PS、530bhp)、トルクは1,050N・m(774lb・ft)となっている。 ベントレー・ミュルザンヌ搭載されている6 3/4リッター412 cu in)512 PS377 kW; 505 bhp)のエンジンクルー工場製造され組み立て30時間近く費やされるツインターボV8エンジン段階的に廃止される報じられていた。部品シュロップシャー州ブリッジノース(英語版)のグレインジャー・アンド・ワロー(Grainger and Worrall)社で鋳造されており、英国シュロップシャー州テルフォードにある同社機械加工施設で完全に機械加工され、部分的に組み立てられていた。

※この「6.75リットル」の解説は、「ロールス・ロイス=ベントレー LシリーズV8エンジン」の解説の一部です。
「6.75リットル」を含む「ロールス・ロイス=ベントレー LシリーズV8エンジン」の記事については、「ロールス・ロイス=ベントレー LシリーズV8エンジン」の概要を参照ください。

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